鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ左腕投手久し振りの二けた勝利への期待

篠田投手2年ぶり勝利
 
ここ2試合先発として結果を残した試合で勝敗に関係なく
不思議なもので少し苦しんだ今日の試合で勝ちがつきました
それでも彼の今シーズンの安定感は素晴らしいです
篠田投手が3試合連続で結果を残すピッチングをするというイメージがあまりなくて、今日の試合前はそろそろ悪い意味で篠田投手らしさが出てしまうのではと心配していたのですが、とりこし苦労でした
 
左腕投手待望の勝利
カープの左腕投手として久々の二けた勝利に向けてこれからもこのピッチング続けていって欲しいです
1カ月に2つ勝って行けば、12勝できます
4月中にあと1回先発予定
もう1つ勝って二ケタペース保ってもらいたいです
 
【篠田投手は過去4月はとても調子いいんです】
ところが月が変わると同時に、調子を落とし、ついには降格してしまう過去の悪いイメージを払しょくして欲しいです
 
イメージ 1
 
打線爆発
 
これで2試合連続二けた安打
今日は先発全員安打ではなく、先発全員ホームランをするんじゃないかとわくわくして見ていたくらいです(笑)
調子が悪かった選手が輝きを取り戻しつつあります
 
特にキラ選手の復調は大きいです
丸選手も1本だけだったけど、ボールのとらえ方見ているとかなり復調していると見ています
 
今心配しているのは、梵選手
いいイメージのバッティングができていない気がします
雨模様だった今日のグランドコンディションを考えれば、木村、田中選手あたりのスタメンの方が、彼の膝の状態を考えれば、いいような気がしましたが・・・
 
相変わらず、セットアッパー陣いいです
中田投手の制球力素晴らしいです
永川投手は経験値高くていい仕事できています
そして連投の今村投手
昨日は1失点だけど、かなり復調を感じていました
球は来ているし、制球力もいいです
あとは自信という素晴らしいパワーが甦れば、カープのセットアッパー陣はさらに盤石なものになります
今はこうした結果を少しずつ続けていくこと
今後も今村投手の登板回数は増えると思います
 
これで14年ぶりの貯金7
好調なうちにまだまだ積み上げていってほしいものです
まだまだこんな話は早いというのは十分に知りつつ、笑いながら見てください
カープが優勝するためのクリンチナンバー
残り試合127で優勝クリンチナンバー116
ちなみに巨人、阪神ともに117です
あくまでもマジックナンバーではありません
 
【明日の先発比較では向こうが有利かなぁ】
九里投手は中継ぎでの結果が残せていないので、心配です
明日の結果次第では。第6番目の先発に評価が下がる可能性があります
それどころか、ファームで結果を残している今井投手、福井投手との入れ替えがあるかもしれないくらいの重要な先発と見ています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844