鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勢い抜群の阪神を止めた~これが今のカープの強さ

首位攻防戦勝ち越し
 
いつも3連戦が始まる前に先発予想をして
勝利期待度を考えたりしています
この阪神戦は、初戦はこっち、2戦目もこっち有利、3戦目はむこうかな?と予想して臨んだ3連戦でした
初戦を野村投手で落とした時は、勝ち越すのは難しいと覚悟していましたが
その理由は、今日の相手先発メッセンジャーがシビアな相手だったからです
そのメッセンジャーの調子が乗らないうちに奪った2点
松山選手のヒロインでは、決していい当たりではなかったとコメントしていましたが、あの先取点はメッセンジャーの出鼻をくじく効果的な先取点でした
あれで終始こっちのペースで試合を進めれたのがよかったです
これで首位攻防戦勝ち越し
ジャイアンツを3タテして勢いのあった阪神を見事止めました
これが今のカープの強さです
 
調子が今一つだった松山選手がこれで波に乗ると嬉しいんですけどね
マツダスタジアムのお立ち台で松山選手といえばこれ
「鹿児島にいるじいちゃんばあちゃん 今日俺やったよ~」
イメージ 1
 
今日のお立ち台はバリントン、エルドレット、松山選手
イメージ 2
 
 
相変わらず? すべりまくる上本選手
イメージ 3
【ファームで栗原選手が10か月ぶりアーチ】
栗原選手が調子を上げるには一発がきっかけになるのではと思っています
その一発が出た栗原選手の成績にこれから注目していきたいと思います
 
打線低調なカープがこれで蘇るか
 
先日ブログった丸と松山選手の復調待ち
その丸選手が猛打賞
松山選手が先制タイムリ
 
キラの調子が復調していると思います
3打数2安打で打率.250
空振りが少なくなっていますので、球が見えていると感じています
エルドレットの調子がこのままつづき、キラが期待通りの姿になれば、今の投手陣の調子のよさで、当分はこの強さが続きそうな感じがします
 
明日からDeNA
ここも確実に2勝1敗以上のペースを保っていきたいです
 
【先発は篠田投手、2試合いい投球が出来ていますが】
3試合と続かないのがこれまでの篠田投手のイメージとして持っています
明日もし篠田投手がナイスピッチングして勝てれば,巨人を本気にさせちゃうかもね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844