鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの今年の強さはこれみたいな勝ち方

九里100点ピッチング
 
オープン戦での最終ピッチングの結果が不安露呈だった九里投手
なんのなんの、ナイスピッチングでした
球団史上62年ぶりの開幕カードでの新人先発初登板初勝利
私がまだ生まれていない頃のことをやってのけてくれました
 
ヒーローインタビューも堂々としたもの
全然緊張していなかったんですね
かなりの大物感を感じました
イメージ 1
 
初勝利おめでとうございます
イメージ 2
 
大瀬良投手にもいい刺激になってくれたらいいですね
 
【廣瀬と石原に早く1本が出てきますように】
 
野村監督が動きました
堂林がスタメンからはずれて小窪のスタメン
その小窪が早速守備で魅せてくれました
昨季終盤、堂林が戦線離脱して小窪や木村がその穴を埋めてくれた時にも、再三の美技でチームを盛り上げてくれましたが、今日も初回のプレーなど、何気ないけど、それでいて簡単なプレーではないように見えました
バッティングでは結果が出なかったけど、十分守備で貢献してくれました
 
そして小窪と交代した木村の9回のあのバッティング
一回で決めてしまうところが素晴らしいです
いずれも堂林と代わって出場した小窪と木村の存在感
あと一人の三塁候補の田中もバットに当たっているしね
 
でも、どうしちゃったんだろう?
突然狂ってしまった堂林のバッティング
今のままでは、なかなかスタメンは難しいです
 
 
エルドレットのバッティングが冴えわたっています
今日の2発、惚れ惚れしました
キラはやってくれるという期待が大きいけど、エルドレットには少し不安がありましたから、なおさらうれしいです
昨季9月の覚醒したエルドレットよりも、どうしてもそれまでの彼のイメージがどうしても強く残っていますし、オープン戦でも率が残せていなかったので、今のエルドレットのバッティングに目を見張るばかりです
もうこうなったら、
キラとエルドレットで60発~70発、いや80発期待です\(^o^)/
 
今年のカープの強さは6回か7回からの盤石の投手リレー
今日は、一岡-永川-西原
昨日の中田やミコライオと加えれば、誰が出てきてもそう簡単には失点しないくらいの素晴らしい面々です
 
これで貯金2
たった2試合消化だけど単独トップ
この感じ、いいですね
たとえ笑われても、いいですね
 
【明日はちょっと不安なバリントン先発】
もうここでも勝てば、優勝できるんじゃないかなと妄想してしまいますよ
きっと・・・
https://blog.with2.net/in.php?1064844