鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの強さを感じさせる開幕スタート

カープ開幕戦勝利で久しぶりの貯金生活
 
マエケン先発の試合は全部勝ちたい
いつもそんな気持ちで応援しています
Twitter見ていたら、どなたかが「マエケンは良くなかった」ってつぶやいていたけど、QS決めているし初回の失点はアンラッキーだったし、和田の一発は失投で残念だけど、決して悪くなかったと思っています
でも、表情見ていたら、かなり気負い過ぎの感じを受けてました
開幕試合をどうしても勝ちたいというエースの自覚ゆえ
マエケンに勝ち星がつかなかったけど、
今シーズンもマエケンに夢を託していきたいと思います
 
 
カープの誇れるセットアッパー
中田、永川は失点も許されない状況で見事でした
1点差のミコライオのストッパーは、今年も少し不安でした
この不安、1試合1試合の実績で、信頼感を増して消し去って欲しいです
 
この開幕戦勝ったことで、昨季にはなかった貯金生活
たった1つの貯金だけど、それさえ昨シーズンはなかったんです
Bクラスに低迷していた頃のカープは、ナゴヤドームでこういう試合展開になったら全く勝てるイメージすらなかったです
今年のカープの強さが本物だと感じさせるナイスゲームの開幕戦だったと思います
 
【ファームの試合をテレビ観戦していました】
阪神戦で福井投手が頭部死球で退場
メンタル的なダメージがないことを願っています
栗原に注目していますが、うーん
高橋はここまで4本塁打、バッターボックスの姿見ていても雰囲気出て来た感じがします
このまま焦らずじっくり育てて欲しいです
 
 
勝利を呼び込んだのは
 
10回表の菊池のタイムリー2ベース
菊池のヒロイン時の表情見ていたら、どことなく落ち着いてどっしりしてきているような感じがしました
ある程度の確固たる自信から来ているのでしょう
イメージ 1
 
そして何よりも6回裏のこれ
丸のどんぴしゃバックホームと石原のナイスブロック
これしかないという超絶プレー
私、石原のブロックは12球団一だと思っています
イメージ 2
 
 
それにしても堂林
野村監督も調子のいい選手を起用するというコメントをしていたので、スタメンはないと思っていました
前田智氏が、予想でなく願望というスタメンに堂林を入れていたけど、野村監督もきっと同じ気持ちだったんでしょう
野村監督にしてみれば、何らかの形で結果が出てオープン戦序盤の姿を取り戻してほしいという考えだったと思います
 
それにしてもバットに当たりません
4打席3三振
オープン戦の3試合を含めて考えると、14打席で12三振という惨状
7回裏のルナのサードゴロからのバックホーム
危うかったですが、石原がよく捕球してくれました
実況アナがなぜゲッツー狙わなかったのかとしきりに言い続けていましたが、あの当たりではゲッツー崩れが私は怖かったので堂林の判断で正しかったのではないでしょうか?
 
明日は大野先発だから田中のスタメンはないと思いますが、ちょっと今の堂林では打線が切れる恐れがあります
明日の先発は新入団の九里だから打線の援護を期待ということで、今日勝ちのきっかけを作った小窪スタメンを願っています
 
【開幕戦勝利で明日の予告先発九里投手も気楽に投げれるでしょう】
もし開幕落としていたら、プロ初先発というプレッシャーに加えて、変なプレッシャーが加わっていたかもしれませんから・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844