鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとっては散々な練習試合

カープにとっては散々な練習試合
 
今日はロッテとの練習試合
結果は1対10で大敗
 
大竹の穴を埋める先発候補の一人、福井投手が登板
 
伸び悩んでいる彼にとっては、今年はいわゆるチャンスであり勝負のシーズン
プロ1年目に8勝をあげたときには、数年後にはカープ投手陣の柱になっているくらいの期待をしたものです
 
そんな福井投手
散々な結果だったようです
3回5失点、3発浴びてます
紅白戦でもあまりぴりっとしていなかったようですし、ここから開幕まであと1か月での巻き返しは、結果を残すのみです
 
あと、新入団西原投手も散々だったみたいです
投手陣の成績は
福井3回5失点
西原2回3失点
岩見1回1失点
小野3回1失点
 
【ロッテの投手リレーはガチリレーだったみたいです】

 
イメージ 1
 
打撃陣は、菊池のタイムリー1本のみ
放った安打数は6本
他に、ロサリオ・小窪・會澤・木村・岩本選手
 
ロサリオの打順は4番
彼にはひょっとしてエルドレットを超える活躍の可能性を感じています
栗原の動向をかなり気にしてみていますが、今日は6番
残念ながらヒットは生まれず
今後も結果に注目していきたいと思っています
 
【オープン戦とこうした練習試合を通じて】
1回1回の結果で1軍と2軍の振るい分けが始まっています