鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ外国人選手の去就

カープ外国人選手の去就
 
来季のカープは外国人5人制でスタートする方針
2年契約のバリントンと、救世主キラは残留確定的
ミコライオとエルドレットも残留を基本線とのこと
あと、1人の投手は三振を取れるタイプの獲得を目指す模様
 
ルイスとソコロビッチは今季限り
ルイスはエルドレットよりも伸びしろを感じていたころもあったけど、
エルドレットの9月の覚醒は見事でした
ソコロビッチは故障続きで戦力としては読めないでしたね
 
【さようならルイス】
イメージ 1
カープの核弾頭候補としてかなり期待しましたが、
バッティング以前にあの守備は怖かったです
 
 
来季のキラが日本の野球にどれだけフィットしてくるか今から楽しみです 
イメージ 2
 
 
三振を取れるタイプの獲得目指す
 
獲得調査はすでに始まっていると思いますが、
イメージとしてはサファテの1年目かな?
サファテの8月までのストッパーは見事でしたから
 
ミコライオに絶対的信頼感を私は感じていません
おそらくチームもそうではないかと思っています
ミコライオが残留しても、
来季のストッパーが彼で決まりというわけではないと思っています
ミコライオの起用ポイントの理想は、セットアッパー
 
横山とか永川が今シーズンの活躍を続けるかは疑問符です
特に横山に若干の不安を感じていますから、そのアナをカバーできればいいです
もちろん、すべてが期待通りの活躍を示してくれることが理想で、
もしそうなればカープの投手陣の充実度はかなりのものです
 
【サファテが出れば絶対に逃げ切れるくらいの信頼感がありました
ミコライオにそういう信頼感はないままです
いい外国人投手が見つかるといいんですが・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844