鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ミコライオと音信不通という情報

ミコライオと音信不通という情報
 
カープの外国人はミコライオの来季残留に向けて交渉中
すでに1億円以上の提示をしているような情報があるものの、なかなか契約合意に至っていません
本当かどうかは別にして、メジャーが彼を狙っているという噂もあったりして、彼から返答がないようです
球団は、ウチよりいいオファーをするようなメジャー球団はないだろうと楽観視しているようですが、それでも、やはりメジャーというステータスは選手にとっては魅力なはずです
 
このブログでも何度か触れていますが、年内に合意の情報が流れてこないとかなり難航していると判断せざるおえない状況だと思っています
すなわち、球団事務所が仕事をしている12/27が1つのリミットと見ています
 
【12/24か25には巨人からの人的補償選手が伝えられると思っています】
左腕獲得の予想が多いようですが、どうなるでしょうか
 
イメージ 1
 
 
ミコライオとの交渉次第では
 
もし不調に終われば、駐米スカウトのシュールストロム氏にミコライオ以上の投手の獲得に向けて、また頑張ってもらわないといけません
マックはきっと野手のスカウト中心でしょうから、ここはシューさんに期待することになります
 
永川、今村投手などのストッパー候補はいるものの、ミコライオがいくら不安定なストッパーだったとはいえ、抜けるということはかなりの戦力ダウンです
投手はいくらいてもいいというのがチームの本音でしょうし、そうならないようにまずはミコライオの動向が気になります
 
カープが来季優勝するためには】
新人に大きな期待をするよりも、確実に数字が読める選手を失わないことです
ミコライオは不安定なストッパーだけど、もしかすると今以上に覚醒する可能性も否めないわけですからね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844