鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

人的補償リストよりもバリントン、キラと契約合意

FA大竹投手の人的補償リスト届いた
 
12/18期限日だった人的補償リストが届いたようです
松田オーナーのコメント
「大体、予想通り(のメンバー)だった。これから検討する」
投手か野手かは「戦力のバランスを考えて」としていますが、
ある程度は絞り込んでいると思います
来週にも返答するとのことですから、どんな選手を獲得するのか、発表が待ち遠しいです
今日はこのニュースよりも・・・・
 
【プロテクトの28選手の名前を知りたいですね】
プレテクトからはずれた選手が誰なのか、唯一わかるのがカープに来る選手がはずれていたという事実だけです
 
イメージ 1
 
バリントン、キラと契約合意
 
こちらのニュースにほっとしています
残留へ既定路線だったけど、合意に至るまでは何が起こるかわからないのがビジネスですから、何はともあれ来季に向けた戦力が整ったことは喜ばしいことです
 
あとはミコライオ投手
チームは彼に絶対的ストッパーの信頼は置けていないと思います
いないと困るし、いてもそういう程度の信頼しかない外国人選手
ミコライオ投手にとっては厳しい条件提示がされているのかもしれません
年内に合意に至らなければ、ひょっとするかもしれません
ただ、残留を前提とした交渉は続いているものと思います
 
私個人としては、彼に固執していませんので、たとえ不調に終わってもショックの度合いは少ないです
 
【サファテがソフトバンクへ】
カープを去ってからも、サファテには好感を持って追い続けています
西武を去ることがわかって、カープが獲得しないものかと密かに注目していたけど、願いはかなわずでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844