鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックは東京でパラダイスに滞在しています

ロックは私たちそっちのけ
 
東京滞在2日目
私たちは、ロックはどうしているかと思い
ペットホテルLOVE WOOF(ラブワン)さんを訪ねてきました
 
スタッフに向いているのがロックです
イメージ 3
 
スタッフの足元にいるのがロックです
私たちがいるのに全く気付いていません
イメージ 1
 
行くと、いっぱいの東京わんこたちと遊びまくっていました
私たちが、やってきているのにも全然気づかずに、ずっと楽しそうに遊んでくれていました
イメージ 2
 
こうやってみると、他のわんこは東京育ちでどことなくセレブっぽく見えるけど、
ロックは地方からやってきた田舎わんこに見えて、可笑しいです
イメージ 4
 
こういう姿見ると、とても安心できますよね
 しばらくして、やっと私たちが来ていることに気づいて
ぴょんぴょんとはずんで喜んでくれたけど、そこまで・・・
あとは、ひたすら他のわんこたちとのお遊びタイムを楽しんでくれていました
 
もう楽しくってたまらない感じで遊んでいるロックを見ていると
時間がたつのも忘れて見てました
 
そんな楽しいロックが一変しました
このわんこが登場した途端、スタッフのわきに隠れてしまいました
イメージ 5
 
ねぇ~助けて~怖いよ~
イメージ 6
このわんこ、でっかいけど心が優しいわんこだそうです
 
ロックは、自分の体格より小さいわんこが大好きで、
逆に大きいわんこが苦手なんです
スタッフもロックのそういうところを、よくご存知でした
 
この日はめっちゃたくさんのわんちゃんがいました
この後、このお遊びグループがいなくなったら、
また違うわんこたちがたくさんフリースペースに登場してきました
 
 
【ロックは恐がりわんこ】
ドックカフェや散歩に連れていくと他のわんこによく恐がって吠えるんですが、
こういう場所では全く吠えません
いいわんこに変身してくれています
 
 
しばらくフリースペースで遊んでいたロックを
私たちのいる場所に連れて来てくれました
イメージ 8
 
 
まずは私に飛びついて、
次にねーねーに飛びついたまではよかったけどそこまで・・・
あとはスタッフにこんな調子
イメージ 7
 
しつけカウンセリングではないけど、
ここのスタッフといろいろまたロックのだめだめなところを相談してみました
イメージ 9
 ここのスタッフが素晴らしいのは、
ロックの性格を短時間の間で把握していること
ロックのいろいろな行動を見て、今はこんな気持ちだからと説明してくれます
こんな時にはこうしたらと具体的にアドバイスをしてくれます
 
不思議なことにここのドックトレーナーの方と接している時
特にこうやって抱かれるとかなり温和な表情になるロックです
何か魔法にかけられているかのようにロックは変身してしまいます
イメージ 10
 
 7月に連れて行った時と比較して、
お泊りのスペースではこういうようにしていたとか
いろいろな報告も聞きました
イメージ 12
 
 
 
ロックと離れて過ごすということはあまりありませんから、
とても寂しくって、「今何しているかなぁ」と気にしたりしているんですが、
ここに来てロックのそれはそれは楽しんでいる姿を見ると、そういう寂しさとか心配も和らいでいます
 
お店を出る時には、
7月の時と同じようにエレベーターで見送ってくれました
イメージ 11
 
 
【DOG STUDIO  LOVE WOOFさんのホームページはこちらから】
ラブワンさんのご紹介です
都内に3店舗ありますが、私たちが利用しているのは品川芝浦店です