鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックが夏バテでダウン寸前

ロックが夏バテでダウン寸前
 
1週間くらい前から
いつもがっついて食べるはずのフードに見向きもしなくなりました
思えば1か月くらい前から、少しずつそんな感じになりつつあって
心配はしていたんですが、このところの猛暑のせいで
どうも夏バテ状態みたいです
 
朝の散歩もアスファルトが熱くならないうちに連れて行って
夜の散歩もカープの試合が終了してからですから、21時過ぎに連れていくなど
暑さ対策は万全にしているはずですが、
暑さに超弱いロックにとっては、それでもつらい時期なのかもしれません
 
普段あまりエアコンにスイッチを入れない我が家ですが、
さすがにここ最近はエアコンを入れてやって涼しくしています
それでも、なかなかロックらしいやんちゃな時間が減っているように思います
 
そんなロックを元気づけてやろうと
大好きなドックカフェNoraさんへ土曜から今日まで3日連続連れて行ったのですが、
そこのスタッフも「どうしちゃったんだろう」といつものロックらしさが見られないから
心配してくれてます
そんなに深刻ではないけど、ちょっと私たちも心配です
 
それでもエアコンが効いて快適なカフェでは
ちょっとは元気なロックの姿は見られるんですが、少しの時間だけです
 
土曜日は午後から行きました
入れ替わり立ち替わり、たくさんのお客さんでにぎわっていたカフェでした
イメージ 1
 
家では食欲不振のロックも、ここのわんこフードはぺろり食べてくれます
イメージ 2
 
 
日曜はスタッフに抱かれて気分すっきりかな?
病は気からということで、気から治してやろう作戦でした
イメージ 3
 
 それでも元気なくて終始こんな感じの時間が多いロック
イメージ 5
 
イメージ 4
 
今日は仕事だったけど、
周りがお盆休みのところが多くて、マイペースに仕事ができる日だったので、
午前中2時間ほどカフェへ  これで3日連続のカフェ通い(こんなのは初めて)
開店すぐだったので、スタッフと一緒に遊んでくれてました
 
イメージ 6
 
スタッフのパートナーわんこのチワワちゃんたちにタジタジのロック
こう見えても、ロックはかなりの穏便たれなんです
イメージ 7
 
今朝も家ではフード食べていないロックでしたが、
ここのわんこフードのハンバーグをペロリ
これで少しは元気になってくれたかな
イメージ 8
 
【現在のロックはというと、少し元気な吠え方してくれています】
ロックのいる部屋はエアコンびんびん
私の部屋は現在38.3度  2階はあち~
エアコンはあまりつけません
 
 
「虹の橋」という絵本
 
今日カフェにおいてあるこの絵本を突然ねーねーが読みながら
「これ読んだら涙が止まらない」とぽつり
この本、実は私たちがカフェにプレゼントした一冊なんです
イメージ 9
 
この本は、3年前に12歳だった愛犬を熱中症で亡くし悲しんでいる私たちを
励まそうと、このブログを通じて知り合った
カープファン仲間のakicubさん(千葉県在住)からプレゼントされたものなんです
 
大切なわんこを亡くし悲しみに暮れる飼い主さんには
ぜひ読んで欲しい内容の一冊
このドックカフェに来られるお客さんの中にも、
多かれ少なかれ、過去にそんなつらい経験をしてきている方もいるはずです
そんな人たちにもぜひ読んで欲しいという思いからお店にプレゼントしました
 
イメージ 10
 
そんな絵本を今日何気なく手に取ってねーねーが読み始めて
一人涙ぐんでいる姿を見て、私ふと言いました
きっと3年前の愛犬まるが
この猛暑にくれぐれも注意して欲しいという天国からのメッセージを送ったんだと・・
 
弟分のロックが夏バテしている今、
これ以上症状が重くならないように私たちに気を付けて欲しいというメッセージ
 
それと昨日暑さと夜勤の寝不足でダウン寸前だったねーねーに向けても
熱中症にくれぐれも気を付けてというメッセージ
先日ねーねーはカフェで最悪の状態
スタッフに保冷剤を出してもらって頭を冷やし続けたくらいですから・・・
 
このお店にプレゼントしてから、何気に1度も手にしなかったこの絵本
そんな絵本に手を伸ばしたのはきっと亡き愛犬まるのメッセージだと・・・
カフェから出た車の中で、そんな話をしながら、まるのことを思い出して
また涙ぐんでいる私たちがいました
 
【虹の橋という絵本】
過去にペットを亡くして悲しい思いをした飼い主の皆さんへ
ぜひ一度読んでみてください
私たち、まるを亡くして悲しみに明け暮れている時に読んで
涙がぽろぽろ止まりませんでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844