鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックとともに猛暑から避難

愛犬ロックとともに猛暑から避難
 
今日の岡山の気温37度
6月の観測史上1位更新です
昼2時の時点で全国2位の猛暑
 
そんな中、朝から私たちに同行していたロック
十分な暑さ対策をして・・・
それでも、この気温ですから、車のエアコンも全く効かない状態
あまりの猛暑でしたから、午後から仕事の段取りをつけて
ドックカフェへ避難しました
 
いつもは元気いっぱいのロックも
37度という暑さがこたえたのか、少々グロッキー気味だったので、
お詫びをこめて、新着メニューのわんこケーキ「柴犬チーズ」を
 
ケーキを前にして、舌なめずりロック
イメージ 1
 
ケーキ大好きわんこです  うめ~
イメージ 2
 
食べて終わった後もケーキのカップをなめ尽くし~
カップもたまらん
イメージ 3
【暑さに参っていたロックだけど、これだけ食欲あれば元気です】
愛犬の暑さ対策に、かなり神経使っています
今日は家の中に置いていても、かなりの暑さだったらしいです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
カフェスタッフと遊びまくり
 
木曜日には、いつもお休みのはずのカフェスタッフがいらしてびっくり
途中から、ロックひとりになって
カフェスタッフの方も手が空いたのかロックとずっと遊んでくれました
いろんな話をしながら、気づいたら1時間以上遊んでくれました
 
じゃれまくり
イメージ 4
 
もう君を離さないよと言わんばかりにべったり
ほんとに女性が大好きなロック~
誰に似たんだぁ~?
イメージ 5
 
ロックをわんこのためのショルダーバックに入れて連れて歩きたいと
願っていたねーねーがついに購入を決意
 
ロックが少し大きいので迷っていたらしいんだけど、
聞くと同じMダックス(ロックより少し重たいらしい)を飼っているトリマースタッフが
少し前にその商品を買ったという話だったので、急に欲しくなったみたいです
在庫がなかったので、注文して帰りました
 
まさか、来月の東京遠征に連れていくつもり?
 
【ロックは暑さにかなり弱いみたい】
以前飼っていたわんこに比べてだけど、
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844