鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝つ気があるのかカープ・・・というか野村監督

ここまでやるかジャンパイア
 
3回菊池の打球
1塁ランナー安部で抜けていればほぼ確実に1点だったと思っています
VTR見ました?
1塁塁審、普通にしていれば当たらない打球
わざわざ飛んでくる方向に体を持って行ってます
偶然といえば偶然だけど、
解説の小宮山さんも「あれくらいはよけなきゃ」と・・・
 
【9回にやられたスクイズ
首位に立つチームの勝ちに貪欲な姿勢
あれを巨人にやられてはカープは太刀打ちできません
 
 
堂林外せ~
2割しか打てないんだったら、この人を昇格起用していいんじゃないかと・・・
3塁守れるよ
イメージ 1
 
 
今日の試合前から期待していなかったけど
 
中崎のここまでの投球内容から見て
試合前から勝てっこないと思ってましたから、
意外に粘りのピッチングをして色気が途中から出てました
 
でも7回裏のあの場面
1点のリードを許して、もっと攻めて行かなきゃ
中崎には代打でしょう
あそこで代打出さなくてもいいのはマエケンくらい
勝つ気あるのかと思ってみてました
フル回転を強いられた投手陣の負担を考慮してとか小宮山さんも言ってたけど、
投げていない梅津も、あの時点ではいたはず
勝ちに貪欲になってほしかったです
 
その梅津ですが、もう昔の名前で出ています的な存在なのかな?
まるで駄目です
あれなら、ファームに梅津以上の投手がいるはずです
 
中日がまた負けてくれたのが救い
ていうか、追い抜き突き放せないのがカープの弱さ
気持を入れ替えていくしかないです
 
 
【最低3勝3敗を目指してほしかった阪神巨人との6連戦】
1勝4敗1分けでした
また大失速の前触れなのかどうかは、あさってからの阪神DeNA6連戦で占えます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844