鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの寂しいニュース~さようならニック

カープの寂しいニュース~さようならニック
 
今日のカープの勝利は
マエケンの対阪神戦での成績を考えれば予定通り
抜群の立ち上がりををしていたメッセンジャーの出鼻をくじいた
丸の一発が効きました
 
そんな試合途中に実況が伝えたカープの寂しいニュース
それは・・・・
 
キラの1軍昇格
エルドレットの降格とともに
それまでファームの試合に出ていたニックが出場しなくなって
ある程度予想はしていましたが、それが現実のニュースとなって伝わってくると
とても寂しくてたまりません
 
私、このニックは好きな助っ人でした
昨季、長打力不足にあえいでいたチームの弱点を補ってくれると期待した一人
思うような長打力を発揮できない中でも、あのニックの全力疾走が好きでした
その全力疾走が彼の選手寿命を縮めてしまいかねない怪我をしてしまって
心を痛めた自分がいました
 
かなりの大怪我でしたから、
解雇の可能性が高いと思っていた中での再契約に
心から復活を願っていたものです
 
ルイスが絶不調で降格した6月
その代わりに昇格したニック
あまりにふがいないルイスよりは、やってくれるとかなり期待していました
昇格前のファームでも復調を感じさせるものがありましたから、なおさらです
 
残念ながら、気負ってばかりのニックがそこにいました
きっと彼にとっては、最後のアピールの場だと悟っていたんでしょう
 
【キラを獲得したときに、いくつか予想した1つの出来事でした】
 
 
さようならニック
イメージ 1
そしてありがとうニック
 
契約解除ということでウェーバー公示という意味
他球団が獲得の意思を示せば、
トレードという形で移籍が認められるということではなかったでしょうか?
ウェーバー公示による移籍はトレード、
途中入団の期限7月31日を過ぎていても確か認められているはずです
 
【この時期の契約解除でウェーバー公示】
ニックの復活をどこかの球団で見れないものでしょうか・・・