鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

プロのカメラマンによるペット撮影会にロック参上!

プロのカメラマンによるペット撮影会にロック参上!
 
本日、愛犬ロックの行きつけNoraさんのイベント
プロのカメラマンによるペット撮影会に参加してきました
このイベント15組限定でしたがスタッフに聞くと
好評で
2組増えて17組のわんこと飼い主さんからの予約があったそうです
 
昨年もあったこのイベントにお誘いを受けていたんですが、
仕事で都合がつかず不参加
その時に参加されたわんちゃんたちの写真を見て、
とてもいい写真に、ぜひロックも撮影して欲しいと話し合っていたイベントでした
 
【今回のペット撮影会も仕事で午前中のわずかしか時間が取れなくて・・・】
スタッフからお誘い受けたときに、幸いそのあたりの撮影枠が空いてました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
ロックは10時30分撮影スタート
 
背景を上手く使っていろいろなバージョンが撮れます
年賀状用の正月バージョンもばっちりです
イメージ 1

ロックの前後の時間枠のわんこたちは、大人しくポーズを決めて、
とてもスムーズな撮影だったのに、
ロックはとても落ち着かず、動きまくってスタートから大苦戦
その理由はというと、最初に乗せられた撮影セットの台を、動物病院の診察台と勘違いしているかのような落ち着きのなさ
 
イメージ 2
 
 
私たちも必死で撮影しやすいようにアシストしていたんですが、
私たちに甘えてしまって逆効果で、後はすべてNoraのスタッフにお任せして、ロックの視界から消えて撮影を見守っていました
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
スタッフは、ロックのことをよくわかってくれているので、
接し方もとても上手く、すぐに撮影しやすい落ち着きを見せていたみたいです
 
イメージ 4
 
イメージ 5

カメラマンの腕と、Noraのスタッフのご尽力の賜物で
とても素晴らしい写真を撮ってもらいました
イメージ 7
今日は画像だけ見せてもらって、ポスターにする写真1枚、
カレンダーにする写真2枚をセレクトしたんですが、
どれもこれもほんといい写真ばかりで、なかなかねーねーが決められなくて・・・
幸い次の時間枠のお客様が遅れていた分、10分以上時間を押してやっとチョイスできたくらいでした
 
イメージ 8
 
今日撮影した画像はすべてCDにして頂けます
ポスターとカレンダーとともに、11/27以降にもらう予定です
今からとっても楽しみです
 
今日撮影してくれた写真は、また後日ブログります
 
【前後のワンちゃんたちがとてもいいわんこ服着ての撮影がうらやましかったです】
ロックの服といったらバーゲン品ばかりで、とても可哀想で、
こんな時のために、センスのいいわんこ服を買ってあげたいと思いました
今日はどんなに服が安物でも、「モデルがいいから許してね」とロックに謝りました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844