鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのポスト大竹候補

カープの先発救世主候補
 
大竹投手のFA行使退団濃厚が伝えられる中、
松田オーナーのコメント
「福井、今井、中村恭、篠田、中崎らが埋めてくれればいい」
で名前が出て来た5投手
このコメントでの名指しはなかったけど、まだ候補はいましたね
つい先日、対西武戦で好投した戸田投手
先発左腕不足が課題のチームですから、彼にとっては大チャンス
イメージ 1
 
キャンプでは、肘が下がるフォームの修正に取り組んでいるようです
その取り組んでいることが、結果につながっているようです
彼にとっては、投げる度に結果を残さないといけない立場にいます
これからも、こうしたニュースを聞くことを楽しみにしています
 
【戸田投手に思い入れがあるのは】
彼のプロ初先発の東京ドームの試合に居合わせていたことから、注目しています
 
 
ブレークする雰囲気もぷんぷん感じる戸田投手
イメージ 2
期待するのは、マエケンがブレークしたシーズンのような活躍
抜擢したいと思わせるような結果を今は残し続けて、
5番目の男でも、6番目の男でも、
なんでもいいから先発左腕に名を連ねて欲しいと期待します
 
終盤、中崎、中村恭の谷間の先発でことごとく負けたローテーション
この競争の中に、戸田が食い込める可能性は十分ありと見ています
 
 
【大竹の宣言残留はないですかね】
マエケンが先発した試合の勝利期待度はとても大きいわけで、
その次に大竹、続いて野村、バリントンと自分の中で順位づけしていました
その2番目に信頼していた投手がいなくなるわけで、自分の中では大きな戦力ダウンを感じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844