鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

久々のドックランで遊び上手なロックを見たよ

久々のドックランで遊び上手なロックを見たよ
 
暑くもなく寒くもなく日中はとても過ごしやすい時期になって
ロックを久し振りにドックランに連れて行ってきました
今日を逃すと、当分連れていけそうにないので・・・
 
平日のドックランは他のわんこもあまりいなくて寂しいんですが、
それでも誰もいないということはなくて、そんな中でロックはいっぱい遊んできました
 
ロックはちっちゃい時から
ドックカフェやらドックランやらに連れて来てやる回数も多かったはずなのに、
あまり遊び上手ではないわんこでした
 
7月に東京のドックスタジオ「LOVE WOOF(ラブワン)」さんへ連れて行った時に
そこのドックトレーナーからも指摘されていたのですが、そこでいろいろなわんこと触れ合ううちに少し遊び上手なわんこに変身しているみたいです
 
9月に連れて行って、ついこの間10月にも連れて行った時に
スタッフの方から、「ロック君、最初に来た時よりかなり変わりましたよ」と教えてもらいました
そんな経験をしてからは、初めてのドックランでした
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
【私たちの行きつけのドックランは深山公園です
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
今日の仲良しわんこはジャックラッセルテリアのミロちゃん(3歳)
ロックより後から来られたけど、エリアに入ってきた途端にロックはすぐにお気に入りの感じでした
イメージ 3
 
ミロちゃんにべったりのロック
イメージ 4
 
飼い主さんにもべったりに・・・
一旦そうなると、今まではわんこそっちのけで、飼い主さんにマウント行為をやり続けるのですが、徐々にその行為も淡白になりつつあります
これが成長したロックの一面
 
ミロちゃんは、ロックの黄色いボールがとてもお気に入りのご様子で、
飼い主さんがきれいにして返してくれてバックに入れては、何度もそのロックのバックを漁っては、遊びまくってました
イメージ 5
 
凄く運動量の多いわんこで、
ロックもしっかりマークしてしっかり運動していました
今まではすぐにマウント行為ばかりをしていたロックですが、
その回数もかなり大人しくなったみたいでやれやれです
 
イメージ 6
 
たまたまなのか、本当に少し遊び上手になったのかは、
まだまだこれからの判断になりそうですが、ミロ君が帰った後は次に遊びに来たトイプーちゃんを上手く遊びに誘ったりしてくれたロックも見れました
やっぱり、少しは東京でトレーニングを積んだ成果が出てきている感じがしています
 
ジャックラッセルテリアは私たちがとても好きな犬種の1つです】
ロックの他にもう1匹飼おうかどうか迷っている時に、
Mダックスの他に候補になった犬種でもあります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844