鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2人のカープ前田の解説

2人のカープ前田の解説
 
まずは先日の報道ステーションのスポーツコーナー
日本シリーズの解説に工藤氏とともに、前田智徳氏の登場
どんな解説をするのか興味津々
 
前田智の解説は、
とても理路整然に淡々と自身のバッティング理論に基づいた解説を展開
ついには、立ち上がってバットを持っての解説まで発展
工藤氏の出番はほぼないくらい、
前田智の打撃解説に時間を割いたコーナーになりました
 
専門的で高度な解説に、見入ってしまいました
これはいい解説者になってくれそうです
でも、カープの指導者としてのユニフォーム姿を1日も早く見たいのが本音です
 
前田智徳氏の独演に近かった日本シリーズ解説】
何か落合氏を見るようなバッティング理論にとても高度な知識を持って聞かないとついていけない自分もいました
 
 
イメージ 1
 
マエケンの解説
 
今日の日本シリーズのゲスト解説のマエケン
今までにも何度か聞いたことはありますが、
投手心理を問われて答えるところは、マエケン自身がそう感じて投げているんだと、置き換えて聞いています
 
とてもわかりやすく、簡潔明瞭に解説しているのがとても楽しいです
試合はどっちが勝っても、正直関心がないので、
今日はマエケンの解説を楽しんでみています
 
日本シリーズはどっちでもいいので早く終わってもらって】