鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

容態急変のロックの診察結果は

ロックは重症でした
 
昨夜の今頃は、容態急変のロックの看病に全力をあげてました
私とロックのおばあちゃんしかいない夜で、
とても心細く、突然の出来事に途方に暮れることもありました
 
19時まではいつものロックだったのに、
突然よたよたと歩きはじめて、ばったりと横になってから全く動けなくなりました
下痢と嘔吐の繰り返しが始まったのは、21時過ぎくらいから・・・
昼以降、口にしたものが全く消化されていない形で吐き出した時には
少し元気になったように見えました
リードを取り出すと、散歩行きたそうにしたので、
家の前をほんのわずか歩かせてみました
一度、通過していく車にわんわんと吠えたので、
吐いたから少しずつ元気になっているように錯覚したんです
 
ほんのわずか、時間にして5分いたかどうか?
帰宅してからが、大変でした
15分に1回ペースで下痢を繰り返し、1時間に1回のペースで嘔吐
これが深夜2時くらいまで続きました
 
出るものも出なくなり始めて、
やっとロックがうとうとし始めてたんですが、目を閉じてないんです
目を閉じない状態で、寝ているのかどうかがわからない姿になってました
これはかなり心配でした
もうこのまま死んじゃうんじゃないかとすごく恐怖に感じた姿だったんです
 
ロックって呼んでも反応しなくて、何することも出来ない苛立ちの繰り返し
そんな時間がどれくらい経過したんだろう
朝6時前頃にやっとロックが苦しみながらも
それでもさっきとは違う感じで寝始めて、
それを眺めていたら私も寝ていたみたいです
 
【ねーねーは夜勤で私が心配かけないようにとストレートな連絡はしていなくて】
夜勤終わってロックと会って、思いの外、元気のないロックにびっくりしてました
 
病院連れて行っての診察結果は
 
仕事に段取りをつけて、それでもはずせない仕事をこなして
少し動けるようになったロックを連れて病院へ
イメージ 1
 
病院で待っている時のロックは少し元気に見えました
時間とともに、よくなっているだろうと期待をしていたのですが・・・
ロックをよくご存知の方は、この激やせわかりますでしょうか?
イメージ 2
 
イメージ 3
診察結果は、急性腸炎
それも症状としては、かなりの重症とのこと
 
血液検査をすると、ある数値が測定不可能という異常な結果
先生曰く、「命に関わる結果」と言われました
赤血球の数値も異常に高かったのですが、
これは激しい脱水症状の結果だろうということ
ロック、あれだけの下痢嘔吐を繰り返して、水を飲んだのは数回だけ
水を飲む元気もない状態でしたから
 
治療は抗生物質の注射を2本
そのうちの1本はかなり痛いらしく、ロックは辛そうに泣きました
もうこっちだって、涙ぽろりの瞬間です
それから点滴 
ぶっとい注射を3本、一気に背中へ注入
今日の治療はここまでだったけど、明日も通院しないといけません
イメージ 4
ロックに出たのは絶食というつらい指示
ミルクもだめで、水だけという生活が始まっています
 
ロックの症状の重さと辛さを象徴するもう1つの事実
ロックの体重が、0.7キロ減りました
たった半日でこの数字
相当辛い症状と頑張って戦った結果だと思っています
 
診察後、少しでも下痢と嘔吐を繰り返すようだったら
午後からの診察に連れてくるようにという指示でしたが、
なんとロック、頑張ってくれました
 
安静にしていればいいということでしたが、
今日予約していたトリミングは当然だめでした
予約していたNoraさんにキャンセルのお詫びに行きました
それくらいはいいという先生のことばもあったので
 
いつもやんちゃなロックは、
心配していたスタッフの出迎えに必死に応えていました
「僕は、元気だから心配しないで」とアピールしているかのように・・・
それでも目は元気なく、そんな健気に無理しているロックはそこまでが限界でした
イメージ 5
 
ロックのこの激ヤセ、スタッフも気づいてました
もうこの状態で動きたがらないロックでしたから、すぐにお店を後にしました
イメージ 6
 
今は少し落ち着いています
それでも、あまり動きません
イメージ 7
 治るまで、必死で看病します
私にとって、とても大切な家族ですから・・・
 
【たくさんの方にご心配をおかけいたしました】
ブログはコメントを頂いても、なかなか確認できない状況が続いて
うた君ママからのせっかくの情報を無駄にしてしまったものをあります
涼しくなってよく眠れるはずなのに、寝付かれずにいたこと申し訳なく思っています
SNSでもたくさんの方に応援のコメントを頂きました
SNSのコメントはスマホにすぐに投稿があった情報の知らせが入るので
寝ずの看病をしている時に、とても励みになりました
夜中の2時頃のロックのトリマースタッフからの心配コメント、とてもびっくりしました
その時から教えてもらった絶食、先生と同じ指示でした
助かりました
本当に皆さん、ありがとうございました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844