鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックのバースデーケーキは延期

ロックの東京遠征の鬼門は・・・
 
5/16から3泊4日の東京ドーム遠征
カープの応援にはいつも愛犬ロックも連れて行ってます
これでロックは4回目の東京遠征
現地ではドックスタジオ「ラブワン」さんでの滞在を楽しんでもらっています
到着するやいなや、とても楽しそうに過ごしている模様ですが、ロックにとってはそこに行くまでの飛行機の搭乗がどうも苦手のようです
 
行きの岡山空港クレートに入れられる時も嫌そうです
イメージ 1
 
扉を閉めると脱出しようと必死です
イメージ 2
 
十分に言い聞かせてこうして落ち着いてはくれるんですけど
イメージ 3
 
 
そうしてロックは空を飛びました~
イメージ 4
羽田空港では一人ぼっちだったようで、スタッフの方がとても大切そうに運んでくれてました
イメージ 5
 
 
よほど辛い時間を過ごしたのかこの扉を開けた瞬間に、
私たちに飛びついてきました
イメージ 6
ここから京急線で品川駅へ
ロックが滞在する「ラブワン」さんのスタッフが高輪口でお出迎えで預けると、私たちの方を見てふてくされてました
イメージ 7
 
でも「ラブワン」に着いた瞬間から、私たちのことは忘れているかのように楽しい時間が待ってるんです
イメージ 8
 
 さて楽しかった東京滞在も終わり、ロックもお帰り
3泊4日を過ごしたロックはとてもはしゃぎまくっていたようです
今度は品川駅で私たちが出迎えです
イメージ 9
 
 
ひとりぼっちにする時間をなるべく少なくするために、ペットのチェックインタイムぎりぎりまで、散歩したりして過ごしてました
イメージ 11
 
 
イメージ 10
 
 
いよいよ搭乗手続き
ロックもなんとなくわかっているみたいで、
「ぼく頑張る」と決意を固めているようです
 
イメージ 12
この後、ちょっと甘えて鳴きました
イメージ 13
 
そして最後の我慢、空を飛びました
この時のロックは空調が整っているけど。、真っ暗な中で過ごしています
イメージ 14
 
 
私たちの荷物より先に、降りてきました~♪
イメージ 15
 
【時間にして約1時間30分私たちと離れて寂しい時間を過ごさせています】
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
ロックのバースデーケーキは延期
5/13に2歳の誕生日を迎えて、まだバースデーケーキでお祝いしていないんですが、遅れてのケーキを明日予約していたのですが、東京ドーム遠征から帰ってきた月曜の夜に少し血便が出始めて、昨年秋にかかった腸炎にまたかかってしまいました
幸い、昨年かかった症状よりとても軽くてすでに回復していますが、お薬が6日間処方されていて、それを飲み終わるまではという私たちの判断で、昨日ケーキの注文の延期をお願いに行ってきました
 
ロックの大好きなスイーツは、
やっぱり元気いっぱいのコンディションで楽しんで欲しいからです
それにしても飛行機に搭乗するのがかなりのストレスだったのかもしれません
それか、ドックスタジオで楽しすぎてちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのかな?
火曜の夕方に病院に連れて行きました
この時にはかなり回復していたのですが、念のために診察を受けました
相変わらず診察台の上のロックは激震えです
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
【今年また東京に行けるかどうかはわからないけど】
こんなに飛行機乗って体調崩すと考えてやらないとね
https://blog.with2.net/in.php?1064844