鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックのおばあちゃんが退院したら今度はロックが病院へ

今度はロックが病院へ
 
せっかく先日ロックのおばあちゃんが退院したというのに、今度はロック自身が病院へ行く羽目に・・・
 
今日朝の散歩で迫って来る車にぷちパニックになってしまって、私と接触した瞬間に「キャイーン」という声を・・・
私の背後の出来事だったので、何が起こったのか全く分かりませんでした
その直後から歩こうとしないので、てっきりロックの足を踏んじゃったと思っていました
 
どの足を踏んじゃったのか確認しようと抱きかかえようとしたら、今度は今まで聞いたことのないような「キャイーンキャイーン」という泣き声を・・・
 
前足、後足を触っても痛そうな素振りをしなかったので、大したことないかもと安心したのですが、それでも歩くのが辛そうで、抱っこして帰宅
 
室内では少しよたよたするけど普通に歩くものですから、時間が経過するとともによくなると思っていたんですが、意外な場所を痛めていました
 
てっきり足のどこかを痛めていると思い続けていたのですが、夕方5時ころに抱きかかえようとしたら、朝と同じような「キャイーンキャイーン」に加えて、触ろうとした私の手を噛もうとしてました
よほど痛いんでしょうね
その場所は、胸の部分でした
あまりに異常な泣き声を繰返すものですから、即刻病院へ
 
【病院に行くのはワクチンや狂犬病接種以外で行くのはこれで3回目】
昨年7月ガーゼのみ込んで何とか吐き出してくれて手術回避したのが1回目
そして何といっても昨年9月、死ぬかもしれないと思った大病の急性腸炎が2回目でした
 
病院に入ると、以前通院した時のことを思い出したのか、
それとも病院の独特の臭いに反応しちゃったのか、とにかくぶるぶる震えっぱなしのロック
 
顔はしっかりしているけど、この時のロックは恐いくらいにぶるぶる震えています
イメージ 1
 
 
受付のスタッフにすら怖がって見ているようでした
イメージ 2
 
 
いよいよ診察開始
ロックはとにかくこの診察台が大嫌いで、
こんな風に抱きかかえないと落ち着きません
イメージ 3
 
ロックの体中を触診して痛みの箇所を探している状態です
イメージ 4
 
 
ロックはこんな顔して震えてました
顔がとてもびびってますね
私たちは、ロックに「頑張れ頑張れ」って声をかけてました
イメージ 5
 
やっぱり痛めていたのは胸のあたりでした
あまりにひどい痛がりようだったので、レントゲン撮影へ
疑わしい部分に骨折が見られなかったけど、ちょうど骨が密集している部分だったらしくて、念のためにCT撮影も
結果は、画像からは骨折は確認できず、ひびが入ってるのも画像からは確認できずで、何はともあれ一安心
 
今日は痛み止めの薬を処方してもらって帰宅できました
イメージ 6
ここ数日間様子を見て異常が感じられるようであれば、もう一度連れて来てくださいということです
 
ロックの元気がない姿を車の中で見つめていたロックのママ
涙を流しながら見つめていました
 
私? 目頭熱くなりました
だって私と散歩での出来事でしたから、責任感じてましたから
やっぱり私たちの大切な家族の一員なんです
 
早くいつものような元気いっぱいのロックに戻りますように・・・
 
【ペット保険に加入して助かっています】
私たちの前に支払いしているお客様は、なんと2万円以上の精算をされていました
ペットは大切な家族の一員です
私たちの加入しているペット保険は治療費の半額が返って来ます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844