鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックは動物病院へ

愛犬ロックは動物病院へ
 
夏バテでダウン寸前だったロックがついに動物病院へ
このところめっきり元気がなくなっていたロックを連れて行ってきましたが
その夏バテの診察ではありません(笑)
 
動物病院に入ると、いろんな匂いがあるんでしょうね
いつもぷるぷると震えて、恐る恐る診察室を覗き込みます
今回は、とても切ない鳴き声が中から聞こえてきて、ますます脅えているようでした
イメージ 1
 
【ロックの病院での行動はいつもびくびくしてます】
初診の頃は全く感じなかったんですが、
2回目からはぷるぷるびくびくのロックです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
今回の目的は
 
ワクチン接種
 
診察台に乗せられると、
もうロックは泣きそうな顔(そんな感じがします)で私たちにしがみついてきます
イメージ 2
 
暴れるといけないので、しっかりと固定してから
 
タララーン♪タタタタタタタ♪タララーン♪(必殺仕事人風)
ブスっ!!!
イメージ 3
てなわけで、無事接種完了
打たれる前はぷるぷるびくびくロックも、
打たれた後に、う~~っとささやかな唸り声で一応の抵抗はしてました(笑)
 
夏バテロックだから接種するのを心配していたけど、
先生曰く、「人間も夏バテしちゃうからね」と一言でした
 
ご心配おかけしていたロックですが、
夏バテ療法が目的だった涼しいドックカフェ通いが功を奏しているみたいです
 
あと少しでやんちゃなロックが復活する予定です
それはそれで困ったものですが・・・やっぱり元気なロックが一番です
 
これで、ペットホテルや一時預けの施設などの利用条件を再度クリアです
まずは8月27日から2泊3日の広島遠征が待っています
https://blog.with2.net/in.php?1064844