鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとってはいいハンディキャップだと思ってます

やられたらやり返す
 
前回の3連戦で
マエケンで先勝したのに大竹、中村恭で負けて
1勝2敗と負け越していただけに、
昨日マエケンで勝って、全く同じ先発大竹-岩田の対決に注目してました
前回、岩田の調子はあまりよくないのに、
それ以上に悪かった大竹がどれだけ修正してこれるか?
そこだけでしたが、取り越し苦労でしたね
 
よーいどんで5点リード、これで大竹が楽になりましたね
それでも、序盤の大竹は安定してなくて、
特に3回は冷や冷やしてみていました
 
マートンのあの一球、私たちにはストライクに見えたけど、
あの暴言退場には伏線がありましたね
カープにとっては打線に迫力なくなって、あの退場は歓迎でした
 
【これで勝ち越し決定】
前回3連戦のリベンジをまずは果たしました
明日負けても、前回の負け越し分を取り戻せました
 
 
イメージ 1
 
大竹久々の復活星
 
 
今日の勝利は大きいですね
大竹は、これでいつもの大竹に戻るといいんですけどね
今日中日が破れて、その1.5ゲーム差
3位固めというよりは、いいハンディを頂いているくらいにしか思っていません
2年連続しての、9月に入ってからの失速
今年、失速はないと信じたいけど、もしもの時のハンディ
出来れば、3ゲーム以上の差はキープしていきたいです
 
明日はチームにとっての谷間の試合
中村恭平の先発
前回いい投球だったけど、チームは勝ちきれませんでした
いい内容が2度続くかどうかは、
先発ローテに入れるかどうかの試金石となるだけに、緊張の登板になるでしょうね
 
ただ、本人にとっては頑張らなくてはならない大失態があります
つい先日の寝坊での練習時間遅刻
全ての信頼回復のためにも全力を挙げてくれるでしょう
メッセンジャーよりは、少しは楽な相手だと思っています
 
先発の単純比較だけでいけば、
あっち有利かも知れないけど、ひょっとしてひょっとするかもです
ひょっとして欲しいです
 
【梵の膝の調子が少し心配ですね】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844