鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

特別な思いの日にカープ選手もファンも絶対に負けたくなかった

広島にとっては特別な日
 
広島のみならず、日本にとっても世界の平和にとっても
特別な思いを感じる「原爆の日
そんな特別な日に広島マツダスタジアムでの試合
絶対に負けたくなかった
特別な試合はピースナイターと名付けられて、
鳴り物応援も今日はなく、全て特別な試合のためのみんなの思いでした
 
エースマエケンを立てての必勝体勢
「いつもと違う気持ちで投げたい。そういうこと(戦争)があって、カープができて今に至る。しっかり頑張らないと」とコメントして臨んだ阪神
決して本調子ではなかったけど、気持ちが入っているように見えた
絶対に点を取られないぞというエースの意地
十分に伝わってきた
 
マエケンがこの試合に勝ちたいという強い気持ちが、
何よりも感じたのが5回裏2アウト1・2塁でのチャンスの場面
結果は空振り三振だったけど、
あのマエケンの悔しがり方にベンチ全員に何かが伝わったはず
 
ミコライオの緊急降板に、また永川がやってくれました】
彼が出て来たとき、ふとラッキーボーイ的なものがよぎりました
こういう思い付きはよくしますが、今日は実現しました
これで永川は2勝、少しずつだけど、かなり信頼感増してます
 
 
全然合ってなかった丸がやってくれた
丸ありがとう、そしてこんな頼もしい選手に指導してくれた新井コーチに敬礼
イメージ 1
 
 
今日はお立ち台恒例の水かけはなく、
磯村選手から渡された1杯の水を飲み干すというシーン
イメージ 2
 
今日からの6連戦
 
上位チーム阪神、巨人との6連戦
試合途中、北別府氏も言ってたけど、
ここで大きく負け越すようなことがあれば、CS進出争いも厳しくなると・・・
それくらい、カープにとっては、
これからのCS争いに加わるかどうかの大切な6連戦なわけです
最低3勝3敗以上、できれば4勝2敗で乗り切ってほしいと思ってます
 
まずは、その頭を取りました
同一カード勝ち越しを決めるためにも、明日の大竹で連勝と行きたいです
最近、とにかく序盤に失点を繰り返す大竹に、そろそろ立ち直ってほしいです
バリントンも勝ったし、マエケンの試合も拾ったし、
あとは大竹の復活を大いに期待して勝ちたいです
 
木曜日はカープにとっては谷間の試合ですから
どうしても勝っておきたい試合です
 
【木曜日は中村恭平がファームから昇格即先発の予想】
某スポーツ紙の予想です
向こうは、秋山、中村でも少しは期待が持てる谷間の試合になりそうです
でも、明日確実に勝っておきたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844