鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ドーム連敗阻止したのはカープファンの熱い声援もきっとあった

やっと勝てたぁ
 
試合前から先発比較では勝てる気はしていたけど、
そんな試合を落とし続けてきての東京ドーム14連敗だった
 
でも、ついについに歓喜の瞬間を今日現場で味わって来ました
イメージ 1
 
思えば、先日の試合
5点差をつけられて迎えた最終回
敗戦濃厚な雰囲気な中でも、ファンは燃えていました
チームに喝を入れるための大応援
テレビ観戦していたファンにも伝わったと思っています
昨日の試合の中でもあの最終回が一番の声援の大きさだったと・・・
廣瀬の一発もそんなファンの熱い気持ちが伝わったと信じています
 
そんなファンの気持ち
本当に選手全員に確実に伝わっていました
 
2回に見せた怒涛の8得点
全てはエースマエケンの右中間を抜けたタイムリ
大きかったです
2回でのどがむず痒くなるくらいに大声張り上げていました
 
マエケンのピッチングもすごくて
実はノーヒットノーランをレフトスタンドは意識していたくらいです
4回に内野安打打たれた時のレフトスタンドあのどよめきが物語っていましたよね、
イメージ 2
2点は取れられたけど、やはりエースのピッチング
安心してみていました
 
【リードしている時、東京ドームのすべての音が心地よく聞こえていました】
ジャイアンツファンのいつもは煩わしい応援も
イメージ 8
全然気にならないくらいでしたから
 
 
イメージ 3
 
今日は何回宮島さん歌っただろう?
声がらがらです
私たちの周りの観客とは、得点が入るたびに喜び合いました
思う気持ちが同じ人たちが集まっていますから、心地よかったです
イメージ 9
 
マエケンありがとう
イメージ 6
 
イメージ 7
 
東京ドーム14連敗という悪夢
その中の4つを現場で目撃している悔しさがありました
今日の勝利、涙こそ出なかったけどじーんと心に来るものがありました
 
私たちにとっても東京ドーム6連敗
実に2年ぶりの勝利で連敗止めました
今年は東京ドームは日程的に来るのは難しいと思っていたけど、
GWにドームに勝てなかったカープを前にして今回の2連戦に絶対に行くと
心に決めました
この1勝、たかが1勝だけどかなり自分の中では大きい1勝でした
気持ちよく、明日東京を後にできます
 
2013年観戦成績
公式戦9戦4勝5敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
【勝って東京を後にするのは何年ぶりでしょうか】
2年前は3連戦を〇●●でしたから、連敗して東京を去るもどかしさがありました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
 
2次会楽しかったぁ ジャイアンツファンがいなくなった東京ドームは最高です
イメージ 4
ドームを後にするカープファンも心地よさそうです
イメージ 5