鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勢いの差というよりも大瀬良投手の気迫が素晴らしい

今季の観戦は巨人戦を中心に
 
今季観戦2戦目もジャイアン
今回は東京ドームまで乗り込んできました
イメージ 1
今年カープが悲願の優勝を果たすためには、絶対に倒さないといけない巨人戦を中心に観戦計画を立てています
今回は3戦すべて観戦します
 
その初戦、大瀬良対内海の先発
イメージ 2
巨人は連敗中で調子を落としているけど、
それだけにそろそろ勝ち頃で嫌な感じでした
それに、勝ち星なしの内海投手
カープが初白星を献上するのではないかという不安
 
そんなネガティブな私を
初回の3点先制が全て掻き消してくれました
あとは終始こちらのペースで、とても心地よく応援できました
 
それにしてもエルドレットの弾道
レフトスタンドから見ていて、ちょっと届くかなあと思うくらい低い弾道に見えたのですが、途中からの延びがすごかったです
ホップするかのような素晴らしいホームランでした
イメージ 3
 
【他球場の途中経過が知らされると歓声が上がりました】
チェックするのは阪神の試合
相手DeNAで、能見先発だし、
負けないだろうと思っていただけに嬉しい誤算でした
 
大瀬良投手ナイスピッチング
 
ヒロインの言葉がよかったです
同じ相手に2回連続で負けるのは嫌だった
イメージ 4
 
今回の勝ち、チームの勢いの差というよりも大瀬良投手の気迫がもたらしたというくらいに素晴らしいビッチンクでした
イメージ 5
 
 
これで5勝目、本当に素晴らしいです
もう彼の先発の信頼度は、私はマエケン級の信頼をしています
彼の凄いところは、ランナーを出したとしても
そこからスイッチを入れての投球が見事です
これからプロ1年めの疲労が出てくる頃でしょうが、交流戦の楽な日程の中でうまく調整して欲しいです
 
6回表の小窪選手のホームランが
私の3列前の座席に飛び込んできました
そのボールがこれ
イメージ 6
 
実はこの打席の前に、「小窪選手が昨年来た時に打ってくれたね」と観戦仲間と話していた直後に飛び込んで来たんです
ロペスに一発食らった直後の一発でしたから嬉しかったです
拍手~♪
 
今日くらい宮島さん歌えると楽しいです
イメージ 7
せっかく勝利して、試合後の楽しいひと時(二次会)を期待していたけど出来ませんでした
ジャイアンツのイベントがオーロラビジョンで映し出されるようなイベント企画のためだそうです
 
だったら、明日も勝って、楽しい二次会をやりたいと思います
頑張れ、マエケン
 
 
 
 
2014年観戦2戦2勝(対戦チーム巨人2試合)