鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは今日みたいな試合を勝たなきゃ

カープは今日みたいな試合を勝たなきゃ
 
今日は先発ローテーション谷間の試合
ある程度負けは覚悟していたけど、今日みたいな試合を勝たなきゃ
 
阪神を相手にした時、一発で負けるというイメージはありません
事実、セリーグでは一番少ない本塁打
それが、今日は2発にしてやられたのが残念でした
 
永川の復活は心強いけど、ここのところの登板で一発を浴びることが多いです
どうも球質が軽くなっている気がします
それにしても、あの阪神のベンチ前のパフォーマンス
巨人の杉内が苦言を呈して、
この前のサンデーモーニングでは掛布氏が相手を侮辱する行為だと指摘した
例のパフォーマンス
賛成反対あっていいけど、
私は、杉内投手や掛布氏と同じ思いの一人です
 
【最低限の勝ち越し2勝1敗で阪神戦終了】
明日からのDeNA戦も、確実に勝ちこしてじわじわと3位固めを果たしてほしいです
 
 
スタメンはるならアグレッシブにプレーしてほしい
イメージ 1
 
8回のチャンスに
 
キラに回って最低でも犠牲フライで
逆転はできると思っていたけど気負いすぎでした
 
今日のオーダー見て、
木村-堂林と続くスタメン
打線がぷっつりと切れてしまうようなオーダーにがっくり
 
木村は守備固め要員でいいわけで、
スタメンは打力のある選手にしてほしいです
2割そこそこのバッターが2人並べば、打線はここで切れる可能性大ですから
最終回の堂林の気のないスイングでの三振
あれを見て、また湧いてきたあの気持ち
アグレッシブさを出せない選手がスタメンはるべきじゃないと・・・
 
 
連敗はとにかくだめ
明日の野村投手、頼む
 
【地味だけどソコロビッチの投球に注目しています】
素直な投球で、派手さはないけど、コーナーにコントロールできています
今村以上のセットアッパーとしての信頼感があります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844