鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックに一大事があったんです

ロックに一大事があったんです
 
先日ロックに大変な出来事があったんです
近くのスーパーで最近見つけた涼しいベンチで1時間ほど過ごして
ご機嫌な気分で帰宅してきたロック
ハイテンションのままで家のごみ箱を物色して
そこに捨ててあったガーゼをおもちゃ代わりに咥えて遊び始めて
それを取り除こうとしたらぱくりと飲み込んでしまいました

お昼13時の出来事
決して小さくないガーゼでしたから、さあここから大変でした
日曜日で開いている動物病院を探すのも一苦労
いろいろインターネットで検索して休日でも診療しているところを見つけて
電話をしましたが、診療時間外で16時からでないと見てくれないと言われて
そこから待つ時間の長いことといったらたまらない時間でした
 
16時に病院に向かうも、順番待ちの時間ももどかしく
結局名前が呼ばれたのは17時くらい
ガーゼを飲み込んでからすでに4時間経過・・・・
 
【病院に入った瞬間から、ロックはぶるぶると震えていました】
それはもう、怖いくらいの脅えようで、可哀想でした
私はというと、変に冷たい汗が体中に出ていました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
帰りの車内ではぐったりのロックでした(ぷるぷる震えているんです)
おう吐するからと病院からもらったシーツをいっぱいに張り巡らせて・・・
辛い思いをさせたロックに汚されるのはなんとも思わない自分がいたけど
イメージ 1
 
 
 
吐かせるか様子見か

すでに4時間が経過しているということで、
吐かせる処置しても腸に達していればはけないし、
この処置はロックの体には相当の負担とリスクがかかるということ
様子見して、うんちになって出てくればいいけどその保証はなし
いつ出てくるともわからないうんちで
数日いてもたってもおられない時間を過ごしたくないし
もし出て来なければ、腸を開いて手術という説明まで聞きました
最後は私たちの判断ということに・・・

お医者さんの話的には、ロックの体の負担を考えれば、
まずは様子見を進めるような説明の仕方でしたが、
今できることをしてほしかったので、結局吐かせる処置に動きました
最悪のことまで考えて、
ロックは処置室に消えて行ってしまいそこからは不安な時間・・・
再度呼ばれるまで10分もかからなかったかも知れないけど、
長いこと長いこと
中に入ると、「吐きました」との言葉
一気に脱力感、でもほっとしました
 
見ると大きいガーゼ(5センチ四方のもので何枚重ねというもの)でした
もし様子見していたら、最悪のことになっていたかもしれません
よく胃の中にいてくれました
ほんとビビりました

診察ルームから出てきた時のロック、震えてました
まだまだ吐くだろうということで、
車内に敷く大きいシーツを病院が用意してくれて、
カウンターで精算していると、かなり苦しみながらまたゲロゲロっと・・・

帰りの車内では、なぜかまだかなり怖がっていてぐったりのロックでしたが、
なんとか吐かずに帰宅
一晩は安静が必要で、脱水症状に気を付けるように注意されたけど、
今朝、散歩にも出かけることが出来て一安心
少しずつ、回復しつつあるけど、
それでもいつものロックの元気さは影を潜めています
 
脱水症状を防ぐために水を与えているんだけど、いつもほどは飲まないんです
今日は涼しいからなのかな?
イメージ 2
 
でも、きっと大丈夫だと思います
昼を過ぎてから少しずつだけど、いつものロックらしい動きが出てきました
イメージ 3
 
【ロックの存在感、改めて知りました】
でも、よくガーゼを飲み込んでしまった現場にいたものだと、
胸をなでおろしています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844