鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

東京でカープが今季初めての勝利

東京でカープが今季初めての勝利
 
試合途中で解説の達川さんも言っていたけど、
そのこと私も当然知っていました
先日まで東京ドームと神宮ではさっぱり勝てず9敗1分け
11戦目に初めて勝利しました
それも文句なしの勝ち方
 
5点リードした時点で、
マエケンの5失点は想像しにくくて、ほぼ勝利を確信していました
それと先週のマツダスタジアムと違って投球のテンポが良かったですから、
いつもの調子のいいマエケンだと確信していました
 
それにしてもマエケンが投げる試合
よく雨が降りますね
 
 
【キラは使ってほしいです】
今日スタメンから外れたけど、日本の野球に早く慣れてもらうためにも
1球でも多くの対戦をしてほしいと願っています
 
 
8回ホームラン打ってベンチに戻って来たときに、
もしかして宮島さんを口ずさんだように見えたんですけど・・・
イメージ 1
 
 
 
オールスター休み前の最後の決戦
 
3位挑戦シリーズともいうべき9連戦
これで6試合消化して、3勝3敗
明日からは、3位決定戦ともいうべき3試合になります
 
2勝1敗できれば3位タイ
少なくともそこに持ち込みたいですね
このところ調子のいい野村投手
相手は岡田投手で、単純に比較すればシビアな相手ではないはず
 
それでも、向こうはジャビット軍3タテという
カープにとっては夢みたいなことをしでかして待ち構えています
今季のドラゴンズは苦手ではなくなっているはずだけど、
注意してかからないと、一気に引き離される可能性もあります
 
後半戦、全く勝てない東京ドーム2戦からスタートですから・・・
 
カープ打線は絶好調】
この6試合で44得点 1試合平均7得点
6戦全勝でもおかしくないくらいの打線の好調さ
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
 
あれだけ不振を極めていたバットがめちゃ調子いいんですけど・・・
今日に限らず、この前から調子の良さ感じている赤松です
イメージ 2