鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

夏の甲子園に向けて母校が1回戦登場

夏の甲子園に向けて母校の1回戦
 
今年の夏の甲子園はちょっと厳しいと思っています
ここのところ優勝候補に挙げられる常連だったけど
あと1歩のところで涙を飲んでいる母校
 
今年はここ数年の中では一番前評判が低いと思っています
とはいっても、いくつかのメディアでは
京都翔英龍谷大平安とならんで優勝候補に挙げているところもありますが、
大体は、ダークホース的な見方の方が妥当でしょう
 
そんな中で、
最激戦区ゾーンに入ったものですから、ますます厳しい夏になりそうです
そんな母校が本日の1回戦から登場
対洛東戦
ここはコールド発進を勝手に予想していましたが・・・・
 
【昨夏は優勝候補筆頭でしたが準決勝で平安に負けてしまいました】
平安には春の大会でコールド勝ちしていたので、悔しくて仕方なかったです
にほんブログ村/高校野球 
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/
 
イメージ 1
 
大苦戦の初戦
 
試合開始してから
何にも手につかなくなってしまいます
それでも、今日の相手には余裕持って途中経過を見ていたんですが…
 
7回まで0行進が続いた時には焦りました
ましてや、相手5安打、こっちは1安打という情報も見たものですから、
初戦敗退という覚悟までしていました
 
エースまで出して、
8回になんとか1点もぎとって、1対0の辛勝
あぶねー
 
2回戦の相手は、昨夏の準優勝校
京都両洋戦
1つの厳しいヤマが訪れます
 
【今日くらいの相手にはコールド発進しないと】
投手の消耗戦になっていくから、いかに体力温存できるかですから
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844