鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ打線は好調です・・・なのに

カープ打線は好調です・・・なのに
 
今日の試合を含めて,
この5試合でカープ打線があげた得点はなんと31点
1試合平均6点
なのに、2勝3敗と負け越し
 
もうお分かりですよね
この5試合でカープ投手陣が取られた得点は41点
投手陣崩壊です
 
今日の大竹に負の連鎖を止めて欲しかったのに
ここ最近の大竹、序盤に一発食らうのが目立ちます
初回の上田に浴びた一発がその典型
バレンティンの一発は仕方ないけど、
せっかくの先制点を帳消しにする初回2失点
 
そして2回、大竹の1塁カバーのあのチョンボ
全てはあそこでした
バレンティンにしばかれた投球はボール球
押し出しの方が良かったくらい
あの満塁ホームランで負けを悟りました
あの勝負強さ、敵ながらあっぱれです
 
マエケン-大竹-バリントン-野村の先発4人で3勝1敗くらいでいかないと】
今はその逆で1勝3敗ペース
これに今井なんかの谷間の負けも入ってくるわけですからね
 
イメージ 1
 
明日のエース対決
 
マエケン対石川
明日の焦点は、ここで勝つか負けるかで
これからの位置関係を占えると思っています
勝てば今年はヤクルトを下位に落とすことが出来るけど、
負ければ横浜との最下位争いに突き落とされるくらいの一戦
 
それくらいの正念場だと思ってテレビに注目します
 
【永川、使えるんじゃないかな】
2失点したけど、相手にツキがあったと割り切ればいいです
今度の谷間の先発は、どうも小野をまわすんではないかと・・・
明日、あさってとマウンドに上がらなければ、小野と思います
私、個人的には戸田をあげて即先発させて欲しいんですけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844