鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季最後のマツダスタジアムになるかも

負けは想定外
 
いいハンディを与えたくらいにしか思わなかった4回の2失点
そのハンディは、とても重くよもやの完封負け
大竹が打たれた4安打は、4回に集中されただけのもの
たった2点くらいは、相手先発投手の感じからして、
簡単に取り返せると思っていただけに、まったく想定外の敗戦でした
イメージ 1
こういう試合は気持を切り替えたかったけど、
なかなか切り替えられなくてなかなかブログにすることが出来ませんでした
昨日の試合、試合前から負ける気がしないと見ての観戦でしたから、
それだけにちょっとショックの大きい試合でした
特に、中日とヤクルトの試合もずっと追っかけていて、
中日がリードしている展開だっただけに、
負けたくないという気持がきっと強すぎたんですね
 
 
キラ、頼む、救ってくれ~
イメージ 2
縁日ナイターと称して開催されている今回のDeNA
たくさんの子供たちにマツダスタジアムに訪れて
たくさんの屋台を楽しんでいるのに、
カープが勝たなきゃつまらなかったはずです
 
 
ファンサービス
 
私たち、ライトスタンドに陣取っていたんですが、
DeNAのライト荒波とセンターモーガンのファンサービスに拍手を送っていました
イニングの間で、キャッチボールをするんですが、終わった後に
スタンドにいる子供たちのところに投げ入れるんですね
イニングを重ねるごとに、必ず投げ入れてくれる特に荒波選手に
拍手や声援を送っているファンの方多かったように思います
 
 
最後、期待した岩本の一発は夢と終わりました
イメージ 3
 
悲しかったのは、荒波選手が
ある子供に指をさして君にあげるよというようなしぐさをして投げ入れたんですが、
それを子供がキャッチできなくて、大人がそれを拾い上げて持ち去ってしまいました
何考えてんだろう
その時の荒波選手、首をかしげて私たちと同じ思いだったんでしょうね
その後が素晴らしくて、
その子供に手をあげて謝っているように見えました
しばしの間だけど、荒波選手に好意を持つファンの会話が聞こえたのは事実です
 
 
かたや、カープのライト松山選手
1度もライトスタンドにボールを投げ入れることはなかったでず
というよりも、キャッチボールの相手上本選手がすぐにボールを
引き上げてしまっているシーンも多かったと思っています
でも、松山に声援を送っているファンはたくさんいたのに、
何かリアクションをするくらいのファンサービスしてほしかったですね
 
 
2013年観戦成績
公式戦11戦5勝6敗(オープン戦2戦1勝1敗)
 
私たち、もしかしたら昨日の試合が
今季最後のマツダスタジアムになるかもしれません
9月は東京ドーム遠征を計画しているためですが・・・・
 
いえいえ3位を死守して、CS勝ち抜いて日本シリーズに勝ち進めば
まだまだマツダスタジアムに行けるチャンスはあります
それを信じて、また今日から応援します
 
 
【本当に今季最後のマツダスタジアムになったらいけないので】
今日いつも利用しているホテルで懇意にしてもらっているスタッフや
愛犬ロックを預かってもらっているペットホテルの方にも、
今年はもしかしたら最後になるという挨拶だけはしておきました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844