鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

甲子園に向けてベスト8進出

母校がベスト8進出

今日の試合 対西城陽
強豪校で2006年の夏決勝で甲子園をかけて戦った相手
この時は、 延長で下して母校は甲子園出場
つい最近も、2011年、2012年は準々決勝で当たって、
いずれも勝っていたけど決して楽ではない相手

ところがふたを開けてみると
10対0の5回コールド勝ち
何といっても、エースを最低限のイニング投球で抑えることが出来たのが収穫
最後の5回の1イニングだけ、あの太田幸司氏の息子さんが登板して
エースは4イニングを投げた模様

母校の闘いはここまでとても厳しい相手ばかり
かなり疲れも出てきていると思います
いつも思いますが、朝9時からの試合をやるのと、昼12時くらいから試合やるのとでは体力の消耗度はかなり違うこの季節
そういう試合日程も運が左右します
それが言えるのも、今日までかな・・・

【一番楽な相手だと思っていたところに大苦戦】
難敵だと思っているところにコールド勝ち2つ
 
イメージ 1
 
どこが来ても強豪ばかり

準々決勝は、
北嵯峨と久御山の勝者と7/24(水)13:30試合開始
 
寄りによって、一番暑い時間帯に試合をやります
なんという運のなさ・・・
余力を残して準決勝に上がってほしいけど、
ここまで来れば1戦必勝
どんな形でもいいから、勝ち上がってほしいのが本音です
 
【ここ10年の京都の甲子園出場校は】