鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCS進出への起爆剤は90%のところまで

前田智選手復帰まであとわずか
 
当初の予定は、7月下旬ころ
それでも2-3週間はずれて8月のお盆あたりかなと予想していました
それも少しずれて、復帰が9月頃になる模様というニュースが流れてきました
 
後半戦のはずみをつけて欲しかったけど、
CS進出争いの一番大切な時期に復帰してきます
当然、カープがその時にその争いにいることが条件ですけど
きっと頑張ってくれているでしょう
 
【後半戦のキーポイントはやはり勝利の方程式が機能するかどうか】
今村の完全復活を期待していますけど
 
 
イメージ 1
 
90%の回復具合
 
病院での診察結果、90%まで回復しているそうです
ようやく両手でのティーバッティングをスタート
あとは本人の感覚にゆだねているというトレーナーのコメント
 
私的には、やはり8月中の復帰もありと予想しています
9月の復帰予定が8月になるというムードの盛り上がりで、
チームに勢いをつけるはずです
わたしがチームの関係者であれば、それを狙います
 
復帰して初の打席は最高の盛り上がりでしょう
 やはり復帰する試合は、マツダスタジアムとみています
8/23~のヤクルト戦
8/27~のDeNA
9/3~の中日戦
そして今の時点で2試合の雨天中止分の追加日程は組まれるけど、
まだ正式な追加日程の発表がないので、
現状スケジュールでは最後の地元の試合
9/14~の巨人/阪神6連戦
さて、いつの復帰になるでしょうか?
 
【さあ水曜からの後半戦の弾みをつけるために】
ここまで勝てない東京ドームで勝てるかどうかにかかっていると言っても
過言ではないでしょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844