鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

甲子園に向けてベスト16進出

甲子園に向けてベスト16進出
 
今日母校は、古豪の東山との対戦
個人的に記憶をたどれば、
この東山には苦汁をなめさせられているイメージが強くて
対戦したくない相手でした
 
 
今日はエースを立てての試合
田所監督もそういうイメージが残っていたかもしれません
総合力ではこっち有利の試合だと思っていたのですが、
初回いきなりの3失点
ヨーイドンで3点ビハインドは、
自分たちのペースが崩れてしまうことが予想されて心配したのですが、
2回にすぐに同点に追いついて、
あとは理想的追加点で終わってみれば10対4の圧勝でした
 
 
【大量リードした時にエースの体力温存も予想されたけど】
結局9回完投でした
惜しむなきは7回7点差のコールド勝ちをしたかったのですが、
1点入れられて、結局9回までいきました
にほんブログ村/高校野球 
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/
イメージ 1
 
次は西城陽
 
ここも強豪校
最近では、2006年の決勝の相手
延長で下して母校は甲子園出場
2011年、2012年は準々決勝で当たって、いずれも退けています
それでも決して楽な相手ではなく、接戦の末の勝利です
 
向こうはリベンジに燃えているはずです
母校も、ここで負けるわけにはいきません
その対戦は、7/22(月)にあります
 
【あるスポーツライターの展望予想で母校のことを】
まるで罰ゲームのような激戦ゾーンに入ったと表現されています
まさに、その通りで、2回戦から今日は大丈夫だろうという対戦がありません
いつもなら、準々決勝くらいまではすんなりいくイメージが強いんですが、
いつ負けてもおかしくないくらいの強敵ぞろいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844