鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

センバツ当確はならなかったけどそれでも有力候補へ

母校のセンバツ当確ランプは灯らず
今日、報徳学園と対戦して0対1で敗戦
ベスト4進出はなりませんでした
昨秋も報徳学園に逆転負けをして甲子園の道を阻まれたのに、
雪辱はなりませんでした
 
今日勝てば来年春の甲子園が決定的だっただけに
残念な結果となりました
【エースが昨日今日と2試合連投】
18イニング投げて失点したのは2イニングのみ
 
 
イメージ 1
 
 
センバツ出場へ有力候補のはず
 
それでもセンバツ選考の可能性を残しています...
近畿地区からの出場枠は6校のはずで、
近畿大会のベスト4はすんなり当確です
龍谷大平安VS履正社
智弁和歌山VS報徳学園
残り2校はベスト8進出した
智弁学園福知山成美奈良大付、三田松聖の残り4校から選ばれる可能性は例年通りのことだと思います

その中でも、地域性から智弁学園が有力
残り1校を、福知山成美奈良大付、三田松聖の3校で争う形
ここで、奈良大付はコールド負けしているので圏外
福知山成美、三田松聖の2校で残り1枠の争いとなりそうです
試合内容からして、その比較で母校選出の可能性は高いと予想しています
準々決勝、母校は1点差負け、三田松聖は5点差負け
また報徳と戦っている三田松聖は兵庫県決勝で2対9の大差負け
試合内容だけ見て選考されれば、
母校が選出される可能性はかなり高いと思われます
ここまでは母校有利の見方をされている方の方が多いと思います
ただ、初出場校での大健闘という話題性からすれば三田松聖にも可能性があるわけで来週の準決勝の結果まで、まだまだ流動的だと思います
母校選出の可能性をさらに高めるためにも、
龍谷大平安VS履正社で平安が勝ち、
智弁和歌山VS報徳学園で報徳が勝てば、ほぼ当確ではないかと思います
 
【成美野球はスクイズをまずしません】
まずというよりも、それ以上にしないイメージがあります
そういうぶれない野球が好きです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844