鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

福知山成美準決勝の相手はここ~平成24年度春季京都大会

福知山成美準決勝の相手
 
本日準決勝 対龍谷大平安
今年の京都高校野球界の戦力分析で
大本命にランクされている強豪です
 
昨夏はここに敗れて甲子園の夢をたたれました
 
春季大会母校のここまでの戦歴
1回戦 対立命館宇治   10対0 5回コールド
準々決勝 対京都翔英  10対0 5回コールド
 
一方の龍谷大平安の戦歴
1回戦 対京都すばる 9対0 7回コールド
準々決勝 対立命館  6対5
 
【昨秋新チームが各校スタートする時点での京都高校野球界戦力予想】
対抗が母校福知山成美ダークホースとして京都外大西という記事を見たけど
ひと冬越して変化しているかも知れません
にほんブログ村/高校野球 
 
 
イメージ 1
 
気になるジンクス
 スポーツライターの松井さんの記事を読みました
春季大会でこの屈指の好カード
負けたほうが甲子園に出場しているというジンクス
今日の試合に勝ってしまうとそのジンクスが付きまとうことになりそうです
 
どうしても平安に勝ちたいという気持ちと
負けて慰める材料が出来たとする気持ち
どっちに転ぶか分からないけど、どっちにせよ注目のカード
結果が気になります
 
龍谷大平安との戦績
2006年からのここ6年間公式戦では7試合戦い3勝4敗
 
勝って欲しいですが、
あと2ヵ月後に迫った夏の大会で勝つことが一番
あと1つ
春の優勝校は夏の大会で優勝できないというジンクス
これも嫌な材料です
 
破るのは母校であって欲しい気持ち半分、
優勝してしまうとそのジンクスの恐ろしさを感じるのが半分
その胸中は複雑です
 
福知山成美龍谷大平安を表すさまざまな言葉】
京都屈指の好カード、黄金カード、名物カードなどなど
いつもこの試合の球場は多くの観戦客が詰め掛けます