鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

福知山成美コールドで決勝進出~平成24年度春季京都大会

福知山成美コールドで決勝進出
 
本日の準決勝
相手は今季京都での大本命 龍谷大平安
なんと結果は9対2の7回コールドで退けました
それもエース温存で・・・
 
それにしても平安には強いという母校のイメージをキープしてくれました
平安相手にコールドゲーム
大原、横山とプロ行きを果たしたあのチームの夏の大会だったか(?)
あの時を思い出しました
 
【平安相手にコールド勝ち出来るのは母校だけという印象があります】
でも、夏にその力を発揮してほしいんです。
にほんブログ村/高校野球 
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/
 
 
イメージ 1
 
決勝の相手は鳥羽
 
鳥羽はセンバツ出場校
昨秋の準決勝の相手
ここには絶対に負けないというくらいの気持ちがありました
ところが自滅で敗因
相手はセンバツ出場まで上り詰めて、
自信という素晴しい戦力を身につけてきました
 
今度こそリベンジですが、
どうしてもあのジンクスが頭をよぎります
 
 
【春の大会優勝校は夏の甲子園に行けないというジンクス】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844