鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ開幕1軍サバイバルスタート~まさかの2軍落ち選手

カープ開幕1軍サバイバルスタート
 
キャンプも打ち上げられて、本当のスタートはここから
野村監督いわく「キャンプは100点」と採点
「開幕メンバーを絞るのは(オープン戦)残り5試合」と期限を設定
18日のDeNA戦までに開幕メンバーを絞り込む模様
 
そこまでの実戦は9試合
3/6対社会人オール広島
3/8対ヤクルト
3/9対ヤクルト
3/10対中日(練習試合)
3/12対阪神
3/15対ロッテ
3/16対ロッテ
3/18対DeNA
 
【外国人1軍4枠も熾烈な生き残り争い】
投手2野手2なら、バリントンミコライオ、キラ、エルドレットが単純に1軍だと思っていたキャンプスタート前
それが、フィリップス、ロサリオの実力もなかなかで熾烈な争いです
 
まさかの2軍落ち選手
 
鈴木誠が降格 まさかでした
イメージ 1
キャンプ情報もそんなに悪いものは伝わってこなかったけど、ここ最近の実戦での結果が残せなかったのが響いているようです
やはり、内野手争いでは、小窪、木村が経験豊富
田中、上本あたりとは拮抗した争いだと思うけど、ここまでは1歩後退
それでもまたファームで鍛え抜かれて、すぐに這い上がってくれるでしょう
 
他に、鈴木将、岩見、小野も降格
代わって、梵、安部が1軍合流
ここからは開幕1軍枠サバイバルがますます熾烈になってきます
 
【内野で鈴木誠は田中、上本との争いと思っていました】
田中、上本は1軍にまだ生き残っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844