鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ1軍外国人枠争いがすごい

1軍枠争い熾烈
 
シーズン開幕まであと23日
レギュラーポジション争いや開幕1軍枠争いが熾烈です
投手、内野、外野それぞれに誰が1軍に生き残るかにとても興味をもって見ています
今シーズンはここ数年には見られないくらいに選手層に厚みを増しています
誰がリタイアしてもその穴を十分にカバーできるだけの選手がいます
昨年故障に泣いた東出は1年経った今、菊池にポジションを奪われた形になっています
また堂林の戦線離脱を十分にカバーした小窪と木村
 
どこのポジションに限らず、もう選手たちはうかうかできないくらいに競争が激化しています
 
【梵、安部選手が1軍合流】
1・2軍の入れ替えにはかなり注意してチェックしています
 
カープ1軍外国人枠争いがすごい
 
外国人1軍枠の争いも近年にはないくらい、物凄いです
1軍枠4名が投手2名野手2名なのか、それとも投手3名野手1名になるのか?
最初は単純に投手2名野手2名だと思っていました
バリントンミコライオ、キラ、エルドレットという4名で・・・
 
ところが、残り2名フィリップスとロサリオのアピールも物凄くて、ファンとしてもとても楽しみな存在感を示しています
これからの実戦でどんな活躍を見せるかで、かなり動きもありそうです
 
今日マツダスタジアムで行われてシートバッティングで野村投手を相手にエルドレットが1発放ったようです
もう必死なわけです
イメージ 1
 
個人的な印象として、1軍枠有力候補は
投手は、本命バリントン、有力ミコライオ、対抗フィリップス
野手は、本命キラ、有力エルドレット、対抗ロサリオと見ています
 
投手では、1軍枠争いはミコライオとフィリップスの争いではと・・・
昨季信頼度が今一つだったミコライオで、フィリップスにとても期待する自分がいたけど、フィリップスという存在がいてこそ、取り戻せる輝きがミコライオに出てくる期待もあります
もう目が離せません
 
野手では、エルドレットとロサリオとの差はかなりあると思っていましたが、実戦でのロサリオを見ていてエルドレットよりもミート力の高さに魅力を感じています
長打力が互角であれば、ロサリオの起用もありかと思い始めています
どうしても、昨季9月の好調なエルドレットよりも、それまでのもろいエルドレットの印象がまだ強く残っていますから、今季カウントを追い込まれてからのアウトコースのボールになる変化球をいかに見極めることができるか?
エルドレットの打席時にはそういうところをチェックしています
 
エルドレットの守備が意外に素晴らしいし、肩も意外に強いんですよね
ロサリオは走力がとても魅力です
ベンチが誰を選ぶか?
全てはこれからのオープン戦での結果にかかっています
 
それ考えると今年のオープン戦
勝敗よりもこうした個々の選手の結果に要注目です
 
【シートバッティングに野村、今井、大瀬良投手が登板】
打者8人に対して、野村はエルドレットに1被弾。今井は2被安打2奪三振、1与四球。大瀬良は3被安打2奪三振の内容でした
大瀬良は少し疲れていますね
今井にびしっとしたところがないのが気がかりです