鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックの飛行機初体験

愛犬ロックの飛行機初体験
 
明日からの東京ドームでの2連戦
カープの応援に東京にやってきました
私たちの愛犬のロックも連れてきました
ロックにとっては初の飛行機搭乗
 
空港の駐車場からターミナルへのリムジンバスの中で
わくわくなのかドキドキなのかちょっと複雑な表情
イメージ 1
 
 
カウンターでペットらくのりサービスのチェックイン
ANAが用意してくれたケージの中へ
ちょっとびびり顔のロックに見えた・・・
イメージ 2
フライト中にストレスを少しでも軽くしてあげるためにお水をセットさせてもらいました
興奮して体が熱くなったらいけないと思い、冷凍ペットボトルも入れてやって
やれることはしてあげたつもりです
 
そしてロックは機内の中へ
イメージ 3
 
 
そして、ロックは空を飛びました
イメージ 4
 
【飛行中、CAさんといろいろ話をしました】
ねーねーがロックはどんなところにいるのかどうしても聞きたかったみたい・・・
航空機の後方に乗るそうです
そこは私たちが滞在する機内と全く同じ気圧と温度に保たれているそうです
ただ、飛行中のその部屋は消灯されているらしく暗い状態
人が乗っている機内とは違い、床がカーペットを敷いた状態ではないため、
エンジン音の反響はあるかも知れないと教えてもらいました
聞いたCAさんはあまり詳しくなくて、他のCAさんもあまり詳しい人がいなくて
たまたま乗り合わせていたパイロットさんに聞いてから教えてもらいました
全日空CAの辻さん、手間を取らせました
ご丁寧に答えていただいてありがとうございました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
無事に羽田到着
 
着陸時は皆さんもご存知のように後方車輪から着地しますから、
暗い状態でいたロックはきっとびっくりしたでしょうね
スポットに着いて降りる際に
先ほどのCAさんから、また優しく声をかけていただきました
 
ロックが降りて来た・・・
イメージ 5
 
 
ペットお渡しカウンターはロックだけ
ロックだけに3名のスタッフに世話してもらっていたよ
イメージ 6
 
ロック 初めての飛行機体験よく頑張ったね
疲れた~  ちょっとビビったよ~
イメージ 7
 
 初めて東京にやってきたロックです
これが羽田空港かぁ~・・・でけぇなぁ~
イメージ 8
 
早速、京急線で品川駅へ
初めての電車初体験も堂々としたもので、とても落ち着いてました
イメージ 9
 
 
品川駅到着~あち~
イメージ 10
 
 
私たちが泊まるホテルはロックの向こうに見える
品川プリンスホテルカープの選手も泊まっていますから・・・
私たちは、品プリの中でもアネックスタワーがお気に入りです
イメージ 11
 
ロックが宿泊するペットホテル ラブワンさんのお迎えを待っていました
 
【品川駅の高輪口に来ると、帰ってきたと思ってしまうくらい何度も来ています】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844