鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

相手の流れを止める采配も必要

 
勝てた試合をまた落とした
 
相手先発中澤の状態を見ていて、初回の2点を先制した時には、
今井にとってはいいハンディもらった感じというよりも
楽勝気分でした
 
ところがその今井、中澤以上の悪さ
また四球が命取り
初回は押し出し四球
2回に与えた2四球でとどめを刺された感じ
昨季終盤の頃の今井はどこに行ったんでしょう
 
どうも野村監督は腰が重いです
ああいう場面で、流れを止めるような交代に踏み切れないでいます
ロングリリーフ出来る、福井もいるし、小野もいる、そして上野もいる
後先考えず、今はがむしゃらに勝ちにいかないと・・・
勝負をかける采配してください
 
【ころころスタメン変えるなって】
 
 
だるい投手です
イメージ 1
 
 
ヤクルトの偵察部隊の勝利
 
5回の丸のレフトフライ
あと50センチ飛んでいれば同点
あと1メートル飛んでいれば逆転3ランだった
惜しかったですね
 
そしてキラ
今日は結果が出ず
それでもインコースの難しい球を引っ張って相手の好プレーに阻まれたけど
弱点とみられているインコースも対応しています
 
3三振食らったのはヤクルトの偵察部隊の素晴らしさかもしれません
ちょっと心配な三振したのが最終打席
アウトコースを空振りしての三振
かなりインサイドの球を意識させられていたのかもしれません
バッターは、こうしたことから崩れていくケースが多いです
明日、アウトコースに対応できているか
合わせてインコースをしばくことが出来るかチェックポイントです
 
勢いが出ませんね
自分たちで摘み取っているような気がします
連勝していかないと、カープの明日はありません
 
【明日は絶好調投手小川が相手】
大竹が無失点に抑える位でないと勝機は見いだせないくらいにシビアな試合です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844