鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これこそカープにやって欲しい野球でした

これが助っ人の望むこと
 
今日の試合、押しまくっていたのに
相手に先制されて嫌なムードになりかけていた時に出たキラの来日初ホームラン
これこそ、長打力不足に悩むチームが外国人助っ人に望むこと
それをいとも簡単に見せてくれたキラ
これからも起爆剤的働きを期待です
 
ホームラン打つ前の打席でのファールから
なんか雰囲気ありましたよね
これから、キラの打席がとても楽しみになってきました
データから三振も多いバッターだけど、選球眼もあるバッター
毎回同じパターンで空振りしまくっていたエルドレットみたいに
どうかならないように期待したいです
 
守備率も少し低かったので心配してみていたけど、
今日の守備を見る限りでは全然そんな心配するような雰囲気なかったです
 
【どうか堂林にも英断を下してください】
サヨナラホームランを打ってから期待していた私ですが、
規定打席に達している打者の中で打率最下位
今日もチャンスでお決まりの空振り三振
堂林が1本打っていれば、もっと楽に戦えた試合だと・・・今日だけじゃないから
小窪にどうかチャンスを与えてください
 
今日の野村投手
最近のカープの投手で多かった四球が無くて、気持ちよかったです
イメージ 1
 
これが勝つための野球
 
やっとやっと大不振エルドレットを外した新オーダー
降格したそのブラッドに代わって、キラを5番に入れて早速機能して
リードしてからは、
赤松をセンターに入れたり、木村をファーストを入れたり
万全な守備固め
こういう緻密な選手起用が出来ていないと言い続けたこのブログ
やっと私のお茶の間采配と一心同体となって今日の試合楽しめました
 
もっとも、中継ぎに任せることなく
そしてあのミコライオを出すことなく
野村投手が完投してくれたのが一番ですが、
今日みたいな試合でも
最終回ミコライオが出すようなことがあれば、たとえ抑えても
こんなに気持ちのいい勝利を味わえなかったはずです
 
【今日から3位争い決戦シリーズ9連戦】
横浜-ヤクルト-中日との戦い
3位争いしている3チーム全部に当たります
全てのチームに最低勝ち越し、6勝3敗以上でオールスター休みに入ってほしい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844