鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

堂林以外は私の描くカープの理想オーダーだったのに

投手陣総崩れ
 
ここまでの大敗だと後を引きずることないはずですが、
序盤キラの2ランが出たときに抱いた楽勝感がぬぐえない方が正直な気持ちです
 
援護をもらっても先発の責任を果たせなかった中崎
これでここ7試合の先発で1勝あげたのみ
内、5試合は5回を持たずして降板しています
これで先発降格の可能性大といいたいところですが、
なかなか重い腰をあげない野村監督
ましては9連戦のまだ2試合目
もう1回だけ、しぶしぶチャンスを与えるのか、
すぱっと決断するのかが見ものです
 
勿体なかったのは福井
3・4回の2イニングをぴしゃりと抑えた5回のピッチング
先頭バッターに四球与えてから、崩れました
今日のストレートはファームから昇格直前の前評判通り、球は走っていたのに
それにキャッチャー会澤がおぼれた感があります
痛打された球はいずれもストレート
それもど真ん中付近に投げ込まれるものを狙い撃ちされました
時折投げるスライダーが決まっていただけに、
会澤のリードにかなり不信感を持ってみてました
石原のリードであれば、かなり変わっていたかもしれません
 
今日も、すべては不用意に与えた四球から
このところのカープの負けパターンです
 
私、久本投手がだるっくて仕様がないです
今日も10人のバッター中、5人に3ボールピッチング そして3四球
シーズン序盤の先発の時にもだるい投手でしたが、
そのだるさMAXです
 
【同じ負けるんだったら】
同じ8点取って負けるなら
明日のバリントン先発の試合にとっておきたいくらいです
 
 
今日の福井の起用を見て、あさって今井が先発に回りそう?
イメージ 1
 
 
野村監督の表情見ていて
 
最近とても腹立たしく見ていること
それは野村監督の表情
ピンチに立っている時や、失点を重ねているシーンで
今日はかなり多く映し出されました
 
あの憮然とした表情で、覇気のない表情
気になって観察していますが、とても不満です
とにかく負けが込んでいる時だけに、余計に腹立たしく映ります
 
5回の福井に喝を入れに行くくらいの覇気
その前の中崎の時でもそう、
チームの士気を高め奮い立たせる陣頭指揮をやらないと・・・
せっかくキラが起爆剤になりそうなのに、
それを消し去るような監督の覇気のなさ
ここ数試合前から際立っていらいらしてみています
 
 
【今日の石原の悪送球での2失点】
よく見れば堂林のつまらない動きが招いた後逸ですね
なんであの場面で、あんな動きをしたんだろうという堂林の無駄の動きがありました
解説は後のVTRの時に、
ランナーがうまく見えないように送球をふさいでいたような説明していたけど、