鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのルイスがとんでもないことを・・まさかね

ニック降格でルイス昇格
 
先日までのウエスタンの試合を見てて、
ルイスのバッティングのどん詰まりを見せつけられて
1軍に上がるためにはエルドレットたちのアクシデント待ちくらいしかない
と思っていたのに、それ以上に調子が上がらないニックと比べれば
確かにルイスの方が輝いて見えました
エスタン12試合出場
打率・372、1本塁打、4打点
打点がもう少しあってもいい打率だと思っています・・・
 
その、ルイスがとんでもないことをやらかしました
ティー打撃のトスを上げてくれていた新井コーチの頭蓋骨を骨折
センター方向に置いたネットに打ち返す練習を行っていたルイスが
誤って引っ張り、トスをした新井コーチの方向に打ち返した・・・
まさかね
ルイスの昇格、早速明日スタメン起用かもしれませんが、
カープの勢いをとめなきゃいいのに・・・
 
【キラの来日を前に、ルイスにとってはラストチャンスなのかもしれません】
キラが数字通りの活躍をしてくれれば、
ルイスは覚醒モードに入らない限り、すぐに降格の運命だと思っています
 
 
イメージ 1
 
 
栗原の昇格は
 
先日のウエスタン対阪神戦を見る限りでは
栗原は球の見極めが出来ず、ボール球に手を出すケースが目立っています
それでも、その前日の試合では、打球の感じはよくて、
そんなに悪いというイメージはなかったです
たった1試合で、かなりの調子の良し悪しが出ていて、
安定したバッティングができていません
 
少し前に見た対ソフトバンク戦では
1軍昇格も近いと感じさせるバッティングで表情も明るかったのに・・・
1年のブランクの代償はこんなにも大きいものかと考えさせられています
そんな中で1軍昇格はとても不透明ですが、
それでも、交流戦後まもなくの昇格を予想しています
 
なぜなら、体をかなり絞ってきているように思います
かなり走り込みをしての成果かも知れません
下半身がどっしりしてきて、あとは1本1本のヒットがいい薬になるはずです
栗原は外角の球をどこまで合わせられるかが好調をはかるバロメータ
 
エスタンでの打率.235だけど、出塁率は.328
打率が悪いけど、極端に悪いイメージではないと思っていますから、
1軍という舞台が、がらっと変えるきっかけになるかもしれません
 
来週由宇で2試合の結果が大切です
早ければ、6/21からのヤクルト戦での昇格
 
そこで上手くいかなくても、ナゴヤでの2試合
ここまでもがいてきた集大成の試合となるのかもしれません
 
6/25からの巨人戦あたりでの昇格・・・
あるかもしれません
そのタイムリミットを超えてしまうと、不透明感が増しそうです
 
【キラとエルドレットが1塁守れて栗原が割って入るのは考えにくい】
外野は、丸と廣瀬がしっかりしているので、あと1枠
そこにどうもキラかエルドレットが入りそうです
あくまでも助っ人を二人ともスタメンで起用する場合だけど・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844