鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

なりふりかまわない継投も実らずあっさりカープ

淡々とした敗戦
 
点差以上に勝てる雰囲気なし
今日の試合勝つと、明日からの大竹-マエケンでは連敗考えにくかったので
どうしても勝ちたい初戦だったけど・・・
それにしても打てません
 
最近ずっと思っていること
4番エルドレット外し
打率.215の4番バッターでは得点力上がらないでしょう
本塁打バレンティンやブランコみたいに打つわけでもなし、
ずっと打線が切れています
起用したいなら、いっそのこと6番とか7番あたりに下げる位じゃないと
意外性に近いホームランを期待するような4番じゃだめでしょう
 
1番丸とか3番ルイス、4番松山や廣瀬で行ってみてはどうでしょう
 
【福井が久々の昇格】
6月下旬の中国新聞でかなりよくなっているという記事を目にしていましたから
まもなくと思っていました
河内を降格させてとブログってましたが、皆さんの思惑もそうで
下で再調整となりました
 
 
なかなか昇格が見えてきませんね
内田マジックを期待しているんですけど・・・
イメージ 1
 
 
今日の先発武内の早々の交代をみて
 
野村監督がいよいよこれから
がむしゃらになりふり構わず勝つ野球に徹するのかなとちらっと思っています
今日みたいな先発谷間の時は、こういう試合が増えるかもしれません
序盤に攻撃を仕掛けないと、とにかく得点力低いチームですからね
 
CS進出が絶対指令の今シーズン
これからの野村采配が大きく変わるかも知れない瞬間をちょっびり見た思いです
ドツボにはまるか、逆襲が始まるか
相手は中日、横浜、ヤクルトだけを見て戦っていくかもしれません
 
 
【本日のキラ】
久し振りにファームの試合に登場
イムリーを放ったようですが、この助っ人もここまで三振多すぎます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844