鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが新外国人を獲得した背景

新外国人キラ・カアイフエ獲得
 
エルドレッドが離脱した時に
新外国人獲得への動きを示唆はしていたけど、
なかなか情報が流れてこないのと、
エルドレットの考えれる中での早期復帰ということを考えて、
この獲得という情報には少し驚きました
 
これで外国人は7名
1軍枠は4名だけですから
外国人選手たちにとっては、激戦区になりました
 
【これで1塁手があふれていますが】
とはいっても、どこのポジションをとってもあふれる感じがします
栗原、エルドレット、ニック、岩本など
外国人を補強した場合、はじかれるのも外国人のはずですが
 
 
イメージ 1
 
なぜ獲得したのか
 
新外国人獲得への検討に入るとほのめかした時に、
今からではそうそういい選手には当たらないだろうと前置きをしてました
そんな中で、おそらく今在籍している3名の実力の中と比較しても、
それを超える選手という判断だと思います
 
事実、今季の成績、ダイヤモンドバックスの3Aとはいえ
53試合出場 打率313、16本塁打、50打点
3.3試合に1本のホームラン特筆すべきは打点の多さ
 
選球眼もかなりよさそうで、
マイナーリーグで通算535三振に対して483四球を記録
通算出塁率も.380
数字だけの判断ですが、かなり期待できそうです
 
これで7名になった外国人ですが、
シーズン終了まで7名全員在籍するということは考えにくいのですが、
どうでしょう?
もしかしたら.電撃解雇というニュースが飛び込んでくるのかもしれません
 
ルイスが日本野球というかチームになじめていないのか
ニックの足の回復がこれ以上は見込めないと判断したのか
ソコロビッチの回復が見込めないとか
 
次なる動きがスタートしている可能性もあります
 
 
【栗原という存在感】
交流戦後の昇格を予想しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844