鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

外国人1軍枠争いに残るのは

外国人サバイバル再び
 
外国人7人で1軍生き残りは4名のみ
バリントンミコライオは不動の1軍として、
残りの2枠を野手4名が争うことになりそうです
 
右打者のエルドレット、ニック
左打者のルイスとキラ
 
守備に関してはこれまでの3名とも特に秀でたものは感じません
特に外野のルイスの守備力は目を覆うように弱いです
新外国人キラも守備に関してはよくないみたいです
 
走力に関しては、ルイスが群を抜いてます
キラの盗塁数を見る限り、走力はないと思っておいた方がいいでしょう
 
【球団は右打者を狙っていたようですが急きょ左のキラを獲得したのは】
それだけキラにかける期待の大きさが背景にあるわけです
 
 
エルドレット「君には負けたくない 」
ルイス「暑くなってきたし俺の季節になってきた」
イメージ 1
 
要するにバッティング勝負
エルドレットとニックの長打力には定評あるけど
他のチームの外国人打者と比べて本塁打数はわずか
キラが今季3Aで残した数字通りに、ホームランを量産すれば、
1軍枠を確実なものにするでしょう
 
エルドレットも、ルイスも、ニックも凄味がないです
キラが他3名にない凄味を出してくれるとかなり嬉しいです
ヤクルトのバレンティン
DeNAのブランコのような凄味
カープの助っ人に欲しい部分です
 
ルイスも最近雰囲気がやっと出てきました
1発の魅力はないけど、3割越えのアベレージを残せるようになれば、
あの足は最大のカープの武器になります
 
ニックも1軍ではさっぱりだったけど
降格してすぐに1発放つなどファームでは別格の長打力を見せてます
68打席で6本塁打ですから
ちなみにウエスタンの本塁打リーダーはオリックスの竹原
127打席の7本塁打
ニックの本塁打率の高さがうかがえます
 
果たして誰が1軍枠に残るのか
単純に、エルドレット、キラという見方が強いようですが、
守備位置がかぶってしまうので、そうなるとエルドレットはレフトになるのでしょう
キラの実力はまだよくわからないのでなんとも言えないけど、
他の3名はどんぐりの背比べ
エルドレットが彼の身長分だけ抜けている気がしますけど・・・
 
私、覇気が全くないように見えて
あれだけファームに落とせと厳しく見ていたルイスに輝きを感じ始めています
ファーム降格前とでは、明らかにバッターボックスでの表情
ボールの見逃し方が違って見えています
左打者がかぶるけど、ルイスとキラもあるのかな
 
前述していますが、チームとして右打者の獲得を画策していたようです
その背景として、
どうもルイスの潜在能力を高く評価しているのではと考えています
となると、キラが期待通りの活躍をするのを前提であれば、
まんざらルイスとキラの可能性も低くはないのかもしれません
 
今は、早くキラのファームでの実績を見てみたいです
そうでないと、今はキラの今季の3Aの実績が頭から離れなくて
キラが1軍枠に残るのを前提で考えてしまいますから
 
【あのトレーシーなんかもそこそこいい実績で来日してあの成績でした】
いかに日本の野球に溶け込めるか?
キラの記者会見を聞いて、あまりに自信持ったコメントに少し心配しています
よく言えば自信持って頼もしく感じるコメントも
悪く言えば、自信過剰で日本の野球をなめてかかってしまう恐れもあるわけです
その心配を消してくれそうな1つのコメント
自分に課せられた期待は長打力とわかった上で、率も残せると言ったところ
ある程度、変化球を多投してくる日本の投手に振り回すのではなく、
ミートに徹したいというアピールとも取れました
深読みすぎますか
グランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844