鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

1軍で輝いているはずなのにファームでもがき続けるカープの主力

1軍で輝いているはずなのに
 
交流戦の中で束の間の休息の2日間
私たちファンは、
テレビをつけてもつまらない番組ばかりで暇を持て余しているはずです
そんな2日間でも、ファームでもがき続けている選手がいます
 
シーズン前には1軍の主力メンバーとして期待されて
本当であれば何度も輝きを放っているはずの選手たち
 
投手では
福井、篠田、永川勝、齊藤、戸田
野手では
栗原、天谷、ルイス
 
1軍に這い上がるために、必死になっているはずです
【降格させる投手が見当たらないんだけど】
小野あたりが候補だと思っていたけど、ここ最近頑張っているし・・・
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
ファームでもがき続けるカープの主力や若手
 
ファームの成績です
福井 7試合 16回 防御率2.25 1勝0敗
篠田 7試合 31回 防御率2.32 2勝2敗
永川 5試合 5回3分の1 防御率5.06 0勝1敗1セーブ
齊藤 10試合 40回3分の1 防御率4.24 4勝2敗
戸田 8試合 50回3分の1 防御率3.04 5勝2敗
横山 10試合 14回  防御率3.86 2勝0敗2セーブ
ちなみに最多イニング登板は
武内 10試合 54回 防御率3.00 2勝6敗
数日前に素晴らしい投球を見せた中崎のファームの成績は
中崎 2試合 13回  防御率2.08  2勝0敗
 
栗原  92打数22安打 打率。239
天谷  133打数36安打 打率.271
ルイス 31打数11安打  打率.355
一番打席数が多いのは
鈴木誠 180打数48安打 .267
今一軍の上本は、
上本  120打数38安打 .267
あと頑張っているのは土生
土生 120打数38安打 .300
 
ファームの数字はいいに越したことはないけど、
それぞれテーマを持って取り組んでいるはずなので、
あくまでもその課題をクリアできているかどうかになります
 
投手では、福井、永川勝、戸田
野手では、天谷、ルイス、栗原に、土生、鈴木誠も1軍候補
栗原の数字が低いのがとても気になりますが、
私が見た対ソフトバンクとの2試合を見る限りでは
あくまでもいつ上げてもいいと思っています
 
栗原クラスになれば、
それなりの場所に合った活躍ができると期待しています
交流戦後の昇格とにらんでいますが、
一向に情報がないのでなんとも言えません
 
【上本の1軍 1本ヒットを打たせてからの降格なのかな】
自信と課題を明確にさせてからのいったん降格と思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844