鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

5時間18分激闘制す~心地いいです

5時間18分激闘制す
こういう試合に勝てるとターニングポイントになるかもしれません。
11回まで、とてももやもやしていた気持ちを、
12回の攻撃で、一気に晴らしてくれました
今まで不振だった天谷の猛打賞と勝ち越しタイムリ
とどめの石井琢朗のタイムリー3ベース
バントがちょっと苦手っぽい石原も執念のダメ押しスクイズ
イメージ 1
痛快でした!
これだからカープファンやめられません
 
4番栗原に代打前田智
これが大当たり
賛否両論あると思いますが、
これが野村監督の言う「調子のいい選手を起用」というスタンスなんでしょう
私はナイスギャンブルだったと思います
あそこで前田が打てなくて、負けても納得していた自分がいましたから。
イメージ 2
ちょぃと苦言
打たれても打たれても1軍で投げれるぬるま湯
スタルツはやっぱり中4日がベストなんでしょうか
変に間隔あけると、肩が抜けているのか、ボールが高めに浮き気味です
上野、ベイル、大島は好調さをアピールしてくれたのですが、
梅津、岸本、青木高、高橋建がピリッとしない中継陣
 
今日の主審柳田 ストライクゾーン狭かったり 広かったり
かなりぶれていました  高橋建の低めにコントールされていたものは全てボール
もっと顔に出して、クレームつけなきゃ!
東出はかなり露骨にいやな評定したりしていましたが
 
これだけ打たれ続けても、1軍で投げれるカープの投手陣
こんなに打たれる1軍の投手陣に割って入れない2軍の投手陣
救世主は現れないのでしょうか?
どこかオレンジ色のチームは、育成が昇格即先発で、
いとも簡単に勝利をあげています。
 
青木高/高橋建は日焼けしてきてもらいましょう
こんなに打たれ続けるのなら、
ファームで一生懸命頑張っている投手を使ってあげれば、何か光を差し込まないでしょうか?
 
といっても、
横竜登録抹消
今日の試合の実況がルーズショルダー発症コメントを!
投手陣崩壊続いています
これでシュルツいない  永川いない   横竜いない
斎藤いない 小松いない  今井いない  篠田いない
シーズン前に計算していた戦力が、こんなにいなくなりました
 
 
【こういう試合勝てると強くなります
あの時の勝ちが・・・・
そういうターニングポイントになって欲しいです
 
23勝34敗 2分け 借金11
交流戦8勝12敗2分け 
 
【まだまだ負けられない試合がそこにある
トーナメント方式くらいの気持でやって欲しいです