鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

他球団からコーチ招聘はこの人でした

他球団からコーチ招聘はこの人でした
 
カープOBで他球団のコーチを招聘するというニュースは以前流れていました
ロッテ 高橋慶彦2軍監督
オリックス 正田コーチ 清川コーチ
巨人 西山コーチなどいて誰かな?と思っていました
 
新聞報道で
オリックス清川コーチが退団したという記事を見ていたので
投手陣再建という意味でも清川さんなのかなと思ったりしていました
  
 【高橋慶彦氏がもし招聘されたら】
彼がカープに戻ることはないという事情がいろいろあっても
もしそれが実現できればカープの大改革が始まると思っていました
 
イメージ 1
町田広島1軍打撃コーチ就任へ
 
今日の新聞ではこのタイトルの記事がありました
私的には1軍打撃コーチのポジションは意外でした
大野コーチがヘッド兼任から外れて投手コーチ千人になるということで
作戦面でのコーチを招聘するんではないかと思っていましたから。
 
「うちの強い頃を知っている」
阪神2軍で4年間のコーチ経験を経ての招聘でした
秋季キャンプから始動開始ということで、
 
強力赤ヘル打線の復活を期待しています
 
【大改革のニュースはいつ頃?
コーチ陣は全員残留していますが、どういう配置になるでしょうか?